【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
清田さん(日向)、プロテスト合格
本紙掲載日:2017-04-03
8面

ボクシングの女子プロテストに合格した清田さん
将来が楽しみな宮内君(左)と盒況

県内唯一の現役女子選手−ボクシング

 日向市富高の会社員、清田夏子さん(31)がこのほど、女子ボクシングのプロテストに合格した。指導するウエスタン延岡ボクシングジムの木下修造会長によると、県内でただ一人の現役女子プロボクサー。業界を活気づける貴重な存在は「合格できてうれしい。試合に出てみたい」と話している。

 清田さんは日知屋東小―富島中―富島高を経て、現在は地元企業に勤務。3交代勤務の仕事の合間を縫って月5回ほど練習に励んでいる。

 中学、高校ではソフトボールに打ち込み、社会人になっても続けていたが、約3年前に所属するチームが人数不足などで活動休止に。「体を動かす機会をつくりたい」と、昔から興味があったという格闘技の世界に飛び込んだ。

 もともとはプロテストへの意識はなかったというが、次第に「趣味で続けるにしても何か〃形になるもの〃がほしい」と思うようになり、受験を決意。「(プロテストは)難しそうというイメージが強かった」が、スパーリング相手ら周囲から「パンチが強い」「スピードがある」などと後押しを受け、自信を持って臨んだ。

 テストは3月19日に福岡市であり、清田さんはC級ライセンスに挑戦。ルールなどを問う筆記と、シャドーとスパーリングの実技があり、「あっという間に試験が終わった。緊張で足があんまり動かなかった」。いつも通りとはいかなかったようだが、見事一発合格した。

 身長170センチ。「リーチが長く、パワーも強さも兼ね備えている。何より気が強い」と潜在能力を高く評価する木下会長は、「練習量を増やせば日本ランキングに入れる」と太鼓判を押す。

 「ストレス発散になる」と競技の魅力を語る逸材は「上のライセンスを取る予定はないが、試合には出てみたい」と今後を楽しみにしていた。

◆男子高校生2人も合格

 同ジムからはまた、宮内大成君(延岡商業高校新3年)と盒粁帆(りゅうほ)君(延岡学園高校新3年)も同日にあった男子C級プロテストに合格した。

 「最初からプロを目指していた」という2人。競技歴約1年の宮内君は「プロになったという実感は全くない。まだ試合経験がないので、緊張するが(試合に)出てみたい気持ちはある。とにかく負けたくない」。フライ級(48・9〜50・8キロ)に参戦する予定だ。

 高校入学時から競技を続ける盒況は「合格はめっちゃうれしかった。最初は緊張したが、楽しくできて手応えもあった。試合が楽しみ。勝ち上がりたい」と力を込め、ライト級(58・9〜61・2キロ)での活躍を誓った。