【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
31競技に9500人
本紙掲載日:2017-05-26
9面

県高校総体、5月27日開幕

 高校生のスポーツの祭典「第44回県高校総合体育大会」は27日から30日まで(一部競技除く)、宮崎市のKIRISHIMAヤマザクラ県総合運動公園を主会場に31競技が行われる。県内56校約9500人が参加して、インターハイなど上位大会を目指す熱戦を展開する。

 県高校体育連盟などの主催。開会式は27日午前9時30分から、KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場であり生徒、役員など約4700人が参加を予定している。

 各競技で県北勢の活躍が期待できる。県高体連提供の競技予想に基づいて、展望を紹介する。

 陸上では、延岡商の岩切魁人が男子八種競技と走り幅跳びで優勝と県高校記録更新に期待。男子競歩の佐藤蒼真(延岡工)、女子走り幅跳びの荒木菜緒(延岡星雲)、走り高跳びの日高佳穂(延岡商)も頂点を見据える。

 体操男子は延岡商のV10が濃厚。男子個人はつり輪の九州王者藤井涼平(延岡商)が全国の上位進出も視野に挑む。水泳は女子平泳ぎで優勝候補の下村桃子(富島)のほか、県北勢の上位進出に期待したい。

 バスケットボールは男女ともに全国上位を狙う延岡学園が、小林との争い。バレーボールでは女子の延岡学園が、宮崎日大、都城商との優勝争いを繰り広げる。

 卓球女子団体では延岡、延岡工が上位を目指す。ソフトテニス団体男子は連覇に挑む延岡学園と伝統校都城商との争い。延岡工なども力がある。女子は延岡学園が宮崎商などと優勝を争う。

 サッカー男子は日向がシード入り。ラグビー15人制は高鍋を日向、延岡星雲、延岡工の県北勢が追う。

 激戦が予想されるソフトボール男女。男子は延岡工、日向工、日向と県北3校が全国の切符を激しく争いそう。女子は都城東に安定感があるが、延岡学園、日向も虎視眈々と狙う。

 小林秀峰が17連覇中の男子ハンドボール。近年2番手を維持する延岡工が、王者の牙城に挑む。延岡、延岡星雲も上位の力。女子も延岡商、延岡星雲などが上位を狙う。登山は延岡工に期待したい。

 柔道団体は県勢男子で初めて春の全国選手権3位に入った延岡学園が、夢の日本一へ再挑戦。個人でも100キロ超級の羽田野竜輝ら全国上位の力を持つ選手たちが、まずは切符を取りに行く。

 剣道は団体の全国選抜を経験した高千穂男女が個人でも有力。だが、優勝を狙えるチームも多く、気の抜けない試合が続きそうだ。

 弓道は延岡学園が男女で優勝を争う。相撲では高千穂勢に注目。バドミントンは女子団体、個人ともに聖心ウルスラ学園が優勝候補で、男子も日章学園に挑む。男子の日向も上位をうかがう。

 ホッケー男子は門川と延岡工の一騎打ち。3連覇中の門川と伝統校延岡工の意地がぶつかりあう。女子は昨年初Vの門川が戦力整う高鍋に挑む。

 空手は個人形で富島の西田一馬が優勝を狙う。自転車は延岡学園、なぎなたでは女子の富島が上位を争う。少林寺拳法は男女ともに延岡工勢が充実しており九州、全国でも上位を狙う。