【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
岩切、フル回転誓う−高校総体陸上
本紙掲載日:2017-05-26
9面

走り高跳びの練習に取り組む延岡商の岩切

 「八種競技と走り幅跳びのインターハイ入賞」を目標に掲げるのは陸上男子の岩切魁人(延岡商)。すでに持つ八種だけでなく両種目の県高校記録更新も視野に入れており、「県総体では個人はもちろん、リレーでほかのみんなも上の大会に連れて行きたい」。4日間で走り高跳びも含む個人3、リレー2の計5種目に出場予定。陸上部の主将としてフル回転を誓っている。

 南方小3年の時に南方アスリートで陸上を始め、西階中では走り幅跳びなどで活躍。高校1年生の時に「バネを生かすためのタフさ、筋力を」と、徳永邦弘監督に勧められ、混成競技に挑んだ。

 「得意な種目が多く、初めての大会で1位になれた」。持ち前のバネを生かす跳躍、1年からリレーでも起用される走力、野球歴も生かす投てきとすぐに適応。昨年6月の南九州総体では県高校新記録の5207点で優勝し、2年生で全国の舞台を踏んだ。

 課題だった筋力アップに取り組み、故障も経験したことから、毎日1時間のストレッチで柔軟性も向上。個人では県、南九州とステップを踏んで、全国で最高のパフォーマンスを発揮するつもりだ。

 400メートルと1600メートルのリレーでは下級生も多く、県で6位以上に入り南九州大会出場が目下の目標。そのために「自分が死ぬ気で頑張る」とも口にした。

  徳永監督は学校生活やリーダーシップも絶賛しており、「人間性が競技の成長につながった」と手放し。主将として迎える最後の夏に、本人は「部員の35人全員が笑顔で終わりたい」。