【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
「人」(ひと)−県高千穂保健所長・上谷かおりさん
本紙掲載日:2017-06-02
2面


 昨年度まで7年間、延岡保健所長が兼務していた高千穂保健所の専任所長として4月に着任した。しかも、同保健所が設置された昭和20年以降、初めての女性所長だ。

 宮崎西高、宮崎医科大(現宮崎大学医学部)を卒業後、約20年間、宮崎市内の病院で勤務し、入庁したのは昨年2月のこと。臨床医師としての経験を土台に「残りの医師人生をどう歩むか」。そう考えた時、「今までとは違う新たなステージで」との思いが芽生え、行政医師になることを決意したという。

 行政経験が短い分、所長の内示を受けた時は「不安もあった」が、「一緒に仕事をする職員に教えを請いながらできる限りのことをやろうと腹をくくった」。

 地域住民の健康を守る組織のトップとして、「自身が持っている知識を生かしつつ、女性だからこその視点も大切にしながら西臼杵地域のために貢献していきたい」と話す。

 着任と同時に、高千穂町内にある官舎での生活も始まり、「地域の皆さんの温かさに触れながら、『高千穂ライフ』を満喫中」とにっこり。冬に各地で奉納される夜神楽の鑑賞を楽しみにしている。趣味は3年ほど前に始めたというヨガで、「猫も大好き」。

 国富町出身。「長く肺の病気を患っていた母親の存在が医師を志すきっかけになった」と話す。44歳。