【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
一時逆転も終盤力尽きる−日向
本紙掲載日:2017-06-05
8面

【ラグビー15人制決勝・高鍋―日向】前半30分、モールから抜け、飛び込む日向の田崎

第44回県高校総体・ノーサイド

 ラグビー15人制は日向が準優勝。終盤に離されはしたが、主将の田崎晴也は「ゲームの入りも良く、やりたいことができた。秋は勝てる」。確かな手応えを感じていた。

 前半は完璧だった。SO志和池豊馬のゲームメークで敵陣へ入ると、FWが球際から圧力を掛け、BKと一体となったディフェンスで足止め。県内大会9連勝中の高鍋を苦しめた。

 先制こそ許したが、15分には志和池の絶妙なキックで敵陣右サイドのゴール前5メートル地点に入ると、ラインアウトからFWがモールでトライ。後半終了間際にも全く同じパターンの攻撃で逆サイドに逆転のトライ。攻めの形も安定していた。

 10―7で迎えた後半も展開の速い激しい攻防は続いた。拮抗(きっこう)状態は続くと思われたが、「足が止まった」と丸田光二監督。それまで同様にグラウンドを広く使った攻撃を仕掛けるが、ボールを奪われ反撃される場面が急激に増えた。結果、残り15分で4トライを失った。

 丸田監督は「フィットネスと体格差。課題は明確なので後はやり切るだけ」ときっぱり。志和池も「前半のゲームを最後までやり切れるように、もう一度鍛え直していく」。本番の秋へ向け、迷いは無い。