【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
「人」(ひと)−延岡市議会議長・佐藤裕臣さん
本紙掲載日:2017-06-09
2面

 5月に開かれた延岡市議会臨時会で議長に就任した。「責任の重さとやりがいを感じている。公平公正の立場で、日々、副議長や議員の皆さんと力を合わせて、延岡市の発展のために頑張っていきたい」と気持ちを引き締める。

 延岡市が取り組む計画やプロジェクトなどに対しては、「限られた財源の中で進めていくので、議会として市民の意見に耳を傾け、『これはやめて、こうした方がよいのでは』というスクラップ&ビルドの提言をしていきたい」と意欲。

 そのために必要な市民との懇談や各団体との意見交換なども充実していきたい考えで、「民主主義は最終的には多数決になるのかもしれないが、小さな声や弱い者の声にも耳を傾けて、議論を尽くさないと政治ではない」と力を込めた。

 座右の銘は「〜らしく生きる」。「親の前では子どもらしく、子どもの前では親らしく、妻の前では夫らしく。それぞれの立場で、変えていきながら対応していると、気を張らなくて楽なんです。」とほほ笑む。

 北浦町三川内出身。平成11年5月に同町議に初当選し2期、延岡市議は合併後特例期間を含めて現在3期目を務める。福祉教育、議会運営委員長などを歴任。趣味はゴルフ。自宅で母と妻、離れには息子夫婦と孫2人も暮らす。68歳。