【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
プロサーファー・遠田真央さん(延岡)の活動紹介
本紙掲載日:2017-06-23
7面

活動を紹介する展示会を開いている遠田真央さんと由美さん

虎屋サロン「波に乗り海に学ぶ」展

 延岡市在住のプロサーファー、遠田真央(まさひろ)さん(42)の活動を紹介する展示会「波に乗り海に学ぶ」が、同市幸町の虎屋サロンで開かれている。妻由美さん(39)もプロボディボーダー。それぞれが紹介されているサーフィン雑誌、新聞記事、2人が営むサーフショップで扱っている商品などを展示している。30日まで。

 真央さんは方財町生まれ、16歳からサーフィンを始めた。20歳で千葉県に移住し、23歳でJPSAショートボードプロサーファー、33歳で同ロングボード公認プロ資格を取得。国内外のコンテスト参戦、サーフィン番組出演など多数。

 35歳でUターン後、平成23年に地元でサーフショップ「CONNECTION」を開いた。プロ活動を続けつつ、延岡サーフィン連盟理事長、ひむか感動体験ワールド理事として活動している。ライフセーバーの資格も取得している。

 同展は「延岡にも素晴らしい海があることを、サーファー以外の人に知ってもらいたい」と企画した。

 会場には、人の背丈以上もある大きな波に乗っている写真が多数展示されているが、その多くが延岡の海(白浜、方財、長浜、新浜など)で撮ったもの。「延岡の海は力強い。それに、サーファー同士が顔見知りなので、雰囲気よく楽しめるのが魅力」と真央さん。今回展示している雑誌「サーフィンライフ2014年2月号」にも延岡の海が8ページにわたり紹介されている。

 「ただし、これらのスポットは海水浴場ではないので、初心者だけで行くのは危険」とくぎを刺す。延岡サーフィン連盟は延岡の海で安全にサーフィンやボディボードを楽しむための「ジュニアサーフィン体験スクール」を昨年から行っている。

 「サーファーはチャラチャラしていると誤解されがちだが、この展示を通じて、そうではないことが分かってもらえたらうれしい」と話した。

 開場は午前8時から午後8時(最終日は同5時)まで。入場無料。

◆ジュニアサーフィン体験教室−7月23日、8月20日

 延岡サーフィン連盟(遠田真央理事長)は7月23日と8月20日の午前8時から11時まで、延岡市の長浜海岸(クリーンセンター裏)で「ジュニアサーフィン体験スクール」を開く。小学1年生から中学生までを対象に、参加者を募っている。

 最初に宮崎ライフセービング協会が海の安全教室を行う。インストラクターの補助付きでサーフィンとボディボード体験ができる。

 保護者の同伴が必要。参加費は1日2000円(保険料含む)。申し込み、問い合わせは遠田理事長(電話延岡32・0517)、受付時間正午〜午後7時。木曜休み。