【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
有馬(延岡出身)が代表入り−サッカー女子U―17
本紙掲載日:2017-06-27
9面

U―17日本女子代表に選ばれた有馬(家族提供)

7月5日から、日中韓大会に出場

 日本サッカー協会が26日発表した「U―17日本女子代表(第13回日中韓女子U―18サッカー大会)」の17人に、延岡市出身で宮崎日大高3年のFW有馬りこが初選出された。世代別の女子代表選出は県内で初めて。今大会での活躍が期待される。

 日中韓大会は7月3〜8日まで大阪府堺市のJ―GREEN堺で開催。3、4日はトレーニング。この後、U18韓国女子選抜(5日午後4時キックオフ)、U18中国上海女子選抜(6日午後4時キックオフ)、U18大阪女子選抜(7日午後6時キックオフ)の3試合に出場する。

 有馬は、東海東サッカースポーツ少年団―東海中サッカー部に所属する傍ら、延岡市の女子サッカーチーム・プリンセス・カメリアFCの中心選手として、同チームの九州大会出場などに貢献した。

 日大高進学後は1年生からレギュラーとして活躍し、U―15日本女子選抜トレーニングキャンプ(平成26年10月、北海道)に招集されるなど世代別代表候補として期待され、最終学年の今年、九州大会での活躍などが評価され待望の代表入りを果たした。

 小学3年から中学3年まで所属したカメリアFCの長浜信義監督は、「少年団、中学校のクラブと掛け持ちしながら地道に練習に励んできた成果だと思う。日本代表入りは彼女にとっては通過点。今大会の活躍はもちろん、今後の成長に期待している」。東海中サッカー部顧問の工藤貴之教諭は「代表入りはすごいこと。中学時代は男子に混じり引けを取らないプレーをしていた。言われたことをすぐに理解してプレーしていたのを思い出す」と今後の活躍に期待を込めた。

 本県初の代表入りに有馬は「素直にうれしい。初めて日本代表として戦えることを楽しみにしている。いつも通りサッカーを楽しんで頑張りたい」と話していた。

 日本代表は次の通り。

▽監督=楠瀬直木(FC町田ゼルビア)
▽コーチ=木村リエ(JFAアカデミー今治)
▽GKコーチ=轟奈都子(日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ)
▽GK=黒沢彩乃(日テレ・メニーナ)近澤澪菜(JFAアカデミー福島)
▽DF=小田川真奈(村田女子高)鈴木陽奈(JFAアカデミー福島)盒況暖理(浦和レッズレディースユース)船木和夏(日テレ・メニーナ)渡邊真衣(福井工大附福井高)。▽MF=山田愛葵(岡山県作陽高)市川碧(常葉橘高)山崎涼帆(岡山県作陽高)川北美空(常磐木学園高)小林一歩(十文字高)梶井鈴音(ちふれASエルフェン埼玉マリ)小林綺那(東海大付福岡高)
▽FW=有馬りこ(宮崎日大高)土肥穂乃香(アルビレックス新潟レディースU―18)澁川鈴菜(日ノ本学園高)