【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
初戦、早稲田佐賀と対戦
本紙掲載日:2017-08-05
1面

健闘を誓い合う聖心・赤木主将(右)と早稲田佐賀・占部晃太朗主将
対戦相手が決まり、さまざまな表情を見せる聖心ウルスラ学園高校の教職員や生徒

第99回全国高校野球選手権・抽選会

◆聖心ウルスラ−大会第3日(9日)第4試合

 第99回全国高校野球選手権の抽選会は4日午後、大阪市内であり、出場49校の組み合わせが決定。12年ぶり2回目出場の聖心ウルスラ学園は大会第3日第4試合(午後3時30分予定)の1回戦で、早稲田佐賀(佐賀=初出場)との対戦に決まった。

 選手宣誓は聖心の赤木優太主将も立候補したが、滝川西(北北海道)の堀田将人主将に。聖心は1回戦を勝てば2回戦は聖光学院(福島)とおかやま山陽(岡山)の勝者と対戦する。

【早稲田佐賀】(佐賀)
唐津市にある平成22年開校の中高一貫私立校。創部8年目の野球部は春夏通じて甲子園初出場となった。部活動ではボート部、テニス部などが全国レベル。

◆「九州同士か」−抽選会、教職員や生徒も注視

 抽選会があった4日午後、延岡市緑ケ丘の聖心ウルスラ学園高校(牧野みどり校長)では、学校にいた教職員や生徒約30人が会議室に集まり、インターネット上で生配信された抽選会の映像を固唾(かたず)をのんで見守った。

 野球部の赤木優太主将が大会3日目第4試合を引き当てると「3日目か」「4試合目ならナイターになるかも」などと一気に臨戦モードに。対戦カードが佐賀県代表の早稲田佐賀に決まると「なんでいきなり九州同士になるかな」「初出場の学校か」などとさまざまな感想が飛び交った。

 また、赤木主将が選手宣誓に立候補した様子を見て「おー」と拍手。残念ながら抽選に漏れてしまったが「手を挙げたのがえらい」と再び拍手を送り、その勇気を褒めていた。

 牧野校長は「いよいよ本番だという気持ちが高まってきた。ワクワクしている」。応援団をまとめる甲斐輝人教諭は「ちょうどいい日程だと思う。応援団のパフォーマンスももっと精度を上げて、ベストな状態に持っていきたい」と話していた。