【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
延岡署、6年ぶり優勝
本紙掲載日:2017-08-09
2面

県警剣道大会で優勝した延岡署(提供写真)

県警剣道大会団体戦第1部


◆女性の部は中武巡査制す

 県警の剣道大会が2日、宮崎市のKIRISHIMAツワブキ武道館であり、延岡警察署(時任和博署長)が団体戦の第1部(大規模署の部)で6年ぶりに優勝した。

 延岡署はまた、個人戦の女性警察官の部でも中武美香巡査(21)が優勝。室屋利樹巡査長(25)が敢闘賞を受賞するなど活躍した。

 団体第1部は延岡、都城、宮崎北、宮崎南の4署による2戦ずつのリンクリーグ。延岡は初戦、宮崎南と2―2の同点で本数も並ぶ大接戦となったが、惜しくも代表戦を落としてしまう。

 この時点で優勝は逃したかに見えたが、続く都城戦を勝利すると宮崎南が1敗して星が並び、事実上の決勝戦に。初戦と同じく激戦で3―3の同点となったが、1本差で競り勝ち、逆転優勝した。

 女性個人は、33人によるトーナメント戦。延岡の中武巡査は準々決勝までの3試合を順調に勝ち進むが、準決勝は同じ道場で胸を借りた先輩とぶつかる。

 返し技にたけた相手で、勝ちを意識した中武巡査は守戦に回ってしまうが何とか判定勝ち。決勝は、「絶対に優勝してね」という先輩の言葉に奮い立ち積極的に戦い、見事、引きメンで一本を決め頂点に立った。

 団体戦で全試合を勝利した副将の室屋巡査長は、「決勝は、それまで調子の良かった仲間が負け、絶対に大将につなごうと挑みました。勝とうという意識が高く、チームワークが良かった。いざという時に市民の方を守れるよう、今後も精進していきたいと思います」と話した。

 中武巡査も「いろんな方が祝福してくださり、うれしい気持ちでいっぱいです。仕事にも必死に打ち込み、10月の逮捕術大会も優勝を目指します」と、優勝を励みにした。

 会場で選手を見守った時任署長は、「練習の成果を存分に発揮してくれ感激しました。鍛えた気力と体力を市民の皆さまの安全、安心のためにも生かしてもらいたい」とエールを送っている。