【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
協力店、新たに8店−延岡市内
本紙掲載日:2017-10-17
3面

延岡市内で広まっている「ハンドルキーパー運動」協力店(延岡市栄町、スナック加茂川)

ハンドルキーパー運動

◆飲酒運転許さない・機運の広がり期待−延岡署

 飲酒運転の未然防止を目的とした「ハンドルキーパー運動」の協力店に、この秋の全国交通安全運動(9月22〜30日)期間中、延岡市内の飲食店8店が新たに加わった。延岡警察署は「店舗側から手を上げていただきありがたい」と、さらなる広がりを期待している。

 同運動は、飲み会などで、あらかじめ仲間を送り届ける運転手役のハンドルキーパーを決めておくという取り組み。ハンドルキーパーは最初からアルコールを飲まないことで、その場から飲酒運転をする人を出さないという効果が期待される。

 延岡署は県飲食業生活衛生同業組合延岡支部を通じて、アルコールを取り扱う飲食店に協力を呼び掛けており、昨年までに市内16店が賛同。今回、それが一気に24店まで拡大した。

 新たな協力店のうち、同市栄町のスナック「加茂川」は、提供されたポスターを店内の目立つ場所に掲示して、来店者一人一人への啓発に努めている。

 経営者の岩永好子さんは「いつも来られるお客さんに飲酒運転をする人はいませんが、自転車で来た人にも絶対に乗って帰らないよう約束してもらっています」と話す。

 延岡署では引き続き、運動への協力を求めており、「こうした地道な活動により、延岡から『飲酒運転を許さない』という機運がさらに広がっていけば」と期待している。

 延岡市内のハンドルキーパー運動協力店(延岡署まとめ)は次の通り。

【ハンドルキーパー運動協力店】
スナック華ごころ(新町)スナックKTM(本町)スナックメルセデス・マリン(船倉町)スナックダリア(中央通)麺やふじ福(中町)居酒屋楽酒ほっこり(新町)スナックフラワーズ(北一ケ岡)スナック加茂川(栄町)スナックちびっと(同)おでんほたる(幸町)スナック花(柳沢町)居酒屋誠心(本町)スナック青い蝶(船倉町)スナックプライム(同)ラウンジ舞姫(同)酒旬菜海喜(新町)スナック風車(船倉町)中国酒菜杉山(同)鮨たけ(中央通)スナックR(船倉町)スナックミエル(同)居酒屋カンカク(新町)カフェうもーれやどん(北小路)カフェティンクティンク(本小路)