【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
旬鮮食材−チンゲン菜
本紙掲載日:2017-10-17
4面

熊本産のチンゲン菜

ビタミンたっぷり

 中国原産のアブラナ科アブラナ属の野菜。カロテン、ビタミンC、ビタミンEが豊富で、強い抗酸化作用があり生活習慣病などの予防効果も期待できるという。

 延岡綜合地方卸売市場に並んでいるのは主に熊本や福岡産。ほぼ通年で入荷しているが、11月からは県内産も顔を見せる。

 油をたらしてゆでると色が鮮やかになり、おいしさや栄養素の吸収率も高まる。油との相性が良いので炒めものに最適。手軽な「チンゲン菜の竹輪炒め」のレシピを紹介する。

 用意するものチンゲン菜1株、竹輪(ちくわ)2本、塩、サラダ油。

 作り方は.船鵐殴鷓擇鮴って3センチほどに切る。竹輪は5ミリぐらいの輪切りにする▲侫薀ぅ僖鵑縫汽薀戚を熱し、チンゲン菜の茎の方を先に中火でしんなりする程度に炒めるC殞悗魏辰┐鈍屬瓠⊆,僕佞魏辰┐鈍屬瓩覘ち澗里鵬个通ったら塩を振って味を整えて、全体を軽くまぜたら完成。

 チンゲン菜の歯応えを楽しみたいので、炒め過ぎないように。塩加減はお好みで。