【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡少年、全国大会へ−ラグビー

本紙掲載日:2017-12-01
9面
九州大会で優勝し全国大会に出場する延岡少年ラグビースクール(提供写真)

劇的逆転トライ九州の頂点

 小学生ラグビーの九州王者と全国の切符を争う「第6回TryDreamCup」は11月25、26日、木城町中八重緑地公園であった。延岡少年ラグビースクール(RS)が劇的な逆転トライで初優勝。来年2月24、25日に大阪・キンチョウスタジアムである「第10回ヒーローズカップ」の出場を決めた。

 九州大会には九州各県の代表24チームが出場。延岡は予選リーグで大分RSに61―5、ゆのきRS(長崎)に41―0、草ケ江YR(福岡)に36―21で3戦全勝で決勝リーグへ進んだ。

 3チームの決勝リーグは強豪福岡の2チームと対戦。初戦で春日LRCを52―12で下し、玄海JrRCと事実上の決勝に臨んだ。

 一進一退の中、大和が大きな声でチームを鼓舞。トライを奪い合ってノーサイド寸前、平野が劇的な逆転トライを決め、九州の頂点に立った。

 県北勢では、日向RSが予選リーグで玄海JrRCに0―49で破れたが、沖縄ワラビーズ(33―20)、鹿児島オールブラックス(43―19)を破って2位リーグへ。そこでは大村RS(長崎)、草ケ江YRに敗れた。

 県北からのヒーローズカップ出場は、第8回大会の日向RS以来となる。

◆30周年の節目に励み

 橋口監督「創立30周年の節目に、優勝できたことが子供たちにとっては大変喜ばしく、自分自身への励みが一つ増えたと思う。昨年は2位で悔しい思いをしたことを胸に、よく練習し、諦めない気持ちを持ち続けたことが結果として付いてきた。夏の暑い日や夜間の練習にも弱音を吐かずよく頑張ってくれた。全国大会では全国のチームに自分たちのチームカラーがどこまで通用するか試しながら、思い切り試合を楽しませたい。子供たちがこの大会から得た貴重な体験を生かしてさらに成長し、延岡地区の少年ラグビーが普及することに期待する。これからの将来を担う子供たちの健全育成にご支援をよろしくお願いします」

◆最後まで諦めない気持ち
服部主将「みんな最後まで勝つと信じていた。諦めない気持ちが優勝につながった。宮崎県・九州の代表として、全国大会でも最後まで諦めない気持ちで戦ってきます」

【延岡少年ラグビースクール】
▽監督=橋口弘次。▽主将=服部悠真(東海6)。▽副主将=大和哲将(旭6)。▽選手=田中春心(同)河野稜大(延岡6)國井理寿(旭6)松元昊聖(同)山本浩人(一ケ岡6)黒木大智(東海6)平野楓(旭6)海野沙和(日知屋東6)山本基生(一ケ岡5)大畑奏人(西5)川畑猪太郎(一ケ岡5)阿部壮(南方5)。

その他の記事/過去の記事
page-top