【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
通路広くなりました−北方よっちみろ屋
本紙掲載日:2017-12-04
2面

商品の陳列棚がコンパクトになり通路が広くなった
店内の一部改装を記念して販売している「お歳暮ギフトセット」

店内を一部改装

 延岡市北方町の道の駅「北方よっちみろ屋」(脇坂光一支配人)で、進めていた店内の一部改装が完了した。店内通路が拡張され、買い物客がゆとりをもって移動できるようになった。

 主に変わったのは、商品の陳列棚で、製作は道の駅「北川はゆま」(北川町)の木工館が担当した。以前のものよりコンパクトな作りになったが、収容量は増加。これにより、レジ周りの通路が以前の約1・5〜2倍の広さとなり、買い物客の動線に余裕が生まれた。

 「7月から約半年かかりましたが、車いすのお客さまにも好評です。今回は土産物用の陳列棚だけですが、いずれは野菜コーナーでも同様の改装ができれば」と話している。

◆お歳暮ギフトセットを販売中

 現在、店内の一部改装を記念した「お歳暮ギフトセット」を販売中。自然薯(じねんじょ)そば、自然薯もろみ、次郎柿プリン、次郎柿のドライフルーツ、桃のプリン、桃羊羹(ようかん)など、同道の駅オリジナル商品を中心に、よっちみろ屋厳選のセット内容になっている。

◆リニューアルオープン祭−6〜10日

 道の駅「北方よっちみろ屋」は店内の一部改装を記念し、6日から10日までリニューアルオープン祭を開催する。

 初日は午前9時から先着100人に紅白餅、7日は午前10時から先着50人に「干支(えと)焼」、8日は午前11時から先着50人によもぎ団子、9日は午後1時から先着150人に紅白餅を、それぞれプレゼントする。

 10日は午前11時から先着200人に自然薯汁を振る舞うほか、特設会場では早日渡神楽が奉納される。

 なお期間中は、道の駅「北川はゆま」と道の駅「北浦」(北浦町)でも共催イベントを実施する。

 「北川はゆま」では、期間中千円以上の買い物をした人を対象にオニオンジンジャースープの無料券を進呈するほか、7、8日はレストランでチキン南蛮を注文した人に新作のそばクッキーをプレゼント。10日には北方町特産の自然薯の大量入荷を予定している。

 「北浦」の物産館では6〜8日の午前9時から先着50人に「月の塩」、9、10日の午前9時から先着50人に北方産ミカンをプレゼント。海のレストラン海鮮館では、6〜8日に「のっけ放題海鮮丼」、9、10日に新商品「へべすブリ生しらす丼」を注文した人に、それぞれ自然薯汁をサービスする。9、10日にはあら汁の振る舞いやフラダンスショー、歌謡ショー、神楽披露もある。

 各イベントに関する問い合わせは北方よっちみろ屋(電話延岡48・0808)、北川はゆま(電話延岡24・6006)、北浦(電話延岡45・3811)の各道の駅へ。