【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
きっちりと代表権−延岡学園
本紙掲載日:2018-01-15
9面

【決勝・延岡学園―宮崎日大】3分9秒、支え釣り込み足で相手大将に一本勝ちする延岡学園・中西隆
相手先鋒を横四方固めに持ち込み一本勝ちする延岡学園・久保田

第40回全国高校選手権大会県予選会・ハイライト

◆全国3位の先輩「超える」

 前回全国3位の延岡学園が、フレッシュなメンバーできっちり代表権を獲得。佐藤嘉剛監督は「去年と比べるとかわいそうだが、自信を持ってかみ合っていけば」。無限の可能性に懸ける。

 全国区の二本柱に大型選手がそろった昨季。全国選手権、金鷲旗で3位に入ったチームで、唯一2年生でメンバーに入っていた大将の岩佐哲汰は「今年は今年の戦い方がある」―。副将までの1年生4人が、その一端を決勝で見せた。

 先鋒で微妙な判定もあって敗戦。次鋒の久保田は「自分が取り返せば大丈夫」。落ち着いた戦い。中盤、寝技の攻防を強引に制して、横四方固めで追い付いた。

 勝負を決めたのは中西隆。「どういう状況で回っても自分が全部抜く」。集中して接戦を見守っていた1年生の副将が、相手の副将、大将から連続で一本を奪った。

 試合後、去年の試合を見続けてきた選手たちは内容には不満げ。久保田が「まだ全然駄目」と話し、「全国までにまだできることはある。もっと強くなる」。中西隆も「2人目に息が上がってしまった」と体力不足を実感し、「2人、3人と抜けるようになって、いつも稽古をしてもらっている先輩たちを超えられるように」。

 岩佐は「全員がしっかりと、一本を取りに行くという気持ちをつなぐ戦いが目標。監督の言う『日本一』を目指し、チームをまとめていきたい」と誓った。