【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

センバツ決定−喜びの声

本紙掲載日:2018-01-27
2面

【富島】
◆100年の思い込め校歌を−霤津亟篤

 九州大会後、きょうまで長かったが、発表を受けて正直ほっとしている。ここまで来られたのは、子どもたちやスタッフの力。これから一つ勝つことが大切で、富島の100年の思いを込め、校歌を歌えれば。いろんな人たちに支えられた分、恩返しのために必ず1勝し、ほかの公立校にも勇気と力を与える戦いができれば。選ばれた36校の中で一番力がないと思っている。力をどこまで上げられるかはこれからの練習で、量もだが、質も高めていくこと。

◆期待や応援に恩返し−中川大輝主将

 とてもうれしいというのが一番。きょう一日ワクワクしていて、夢の舞台に行けることが決まってさらにワクワクしてきた。あしたからの練習で甲子園の準備をしていくためと、意識を高く持てると思う。個の能力は自分たちが一番低いと思うので、まずはその部分。秋以降で、体も少しは大きく、足の速さや打球の伸びも出てきている。これまで地域の人にたくさん応援してもらった。甲子園でも県立校で初出場ということで応援されると思う。その期待や応援への恩返しになるプレーをしたい。


【延岡学園】
◆1試合でも多くプレーを−三浦正行監督

 甲子園に行く実感はまだない。選手が一生懸命頑張り、みんなまとまって力を出した結果。私が来たからとは思っていない。打って勝ってきたチーム。秋以降は打撃と体づくりに専念してきた。選手たちは自分たちで練習を考えてやっている。これから投手を含めた守備を強化して、投手が最少失点、打線が大量得点の形になればいい。選手がいいパフォーマンスができるように環境を整えたい。1試合でも多くプレーし、トップチームと対等に戦って自信をつけてほしい。

◆見ている人から応援されるチームに−椿原塁主将

 九州大会で結果は残したので発表を待つ間は緊張しなかったが、今は素直にうれしい。これからは本番でどんな相手と戦うことになっても、自分たちの〃打って返す野球〃が崩されないように練習していく。また、見えないミスをなくしてリズムよく攻撃につなげられるような、守備力の強化にも取り組んでいきたい。主将としては、あいさつや攻守交代する時の全力疾走など、プレー以外の部分も率先して行い、見ている人から応援されるようなチームづくりにも努めていきたい。

その他の記事/過去の記事
page-top