【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

平野宮銀頭取が記念講話

本紙掲載日:2018-02-03
3面
母校の北川中で記念講話する平野亘也宮崎銀行頭取

母校、北川中で後輩にエール−延岡

 延岡市北川町の北川中学校(渡部誠一郎校長、65人)で2日、立志式があり、2年生21人が全員で「掲げた目標に最善を尽くす」「当たり前のことを当たり前にやる」「挫折や失敗から多くを学ぶ」「感謝の気持ちを持ち続ける」と「立志の誓いの言葉」を斉唱し、将来に向けた気持ちを新たにした。

 同校OBの平野亘也宮崎銀行頭取が「夢に逢いに行こう」と題して記念講話した。頭取は「みなさんの誓いの言葉を聞いて感心しました。私の好きな言葉は福沢諭吉先生の『一身独立』です。ぜひ『学問のすすめ』を読んでみてください」と薦めた。

 また、自身の中学時代を振り返りながら「一人でもいいので先生を好きになること。その先生の担当科目の成績が上がり、ほかの科目の成績も上がりやすくなります」とアドバイス。

 最後に「人生に失敗はありません。すべてを経験とし、それを将来にどう生かすかが大切です」と、後輩たちに将来の夢の実現に向けてエールを送った。

 1、3年生や保護者らが見守る中、2年生はそれぞれ座右の銘を発表した。伊藤舜君が選んだのは「不撓不屈(ふとうふくつ)」。尾ななみさんは「磨斧作針(まふさくしん)」を掲げ、「努力を続ければ困難なことでも成就する。作業療法士を目指している自分のためになる言葉だと思う」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top