【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

戸癲扮箜悖映)、90キロ級全国準V

本紙掲載日:2018-04-24
9面
全日本カデで準優勝。ポーランド国際へ出場する戸癲扮箍学園1年)

全日本カデ柔道体重別選手権大会

◆ポーランドカデ日本代表

 平成30年度全日本カデ柔道体重別選手権大会は15日、大阪府の門真スポーツセンター(東和薬品RACTABドーム)であり、男子90キロ級で延岡学園高1年の戸盻瀁群陲準優勝。5月19、20日にあるポーランドカデ国際大会の日本代表に選ばれた。

 カデは中学3年生から高校3年生の早生まれまでの大会。体重別で主催の全日本柔道連盟から選抜された各階級8〜12人が出場。トーナメントで争った。

 戸發裡坑哀ロ級は8人が出場(1人棄権)。1回戦で日体大荏原(東京)の2年生を小外刈りの技ありで退けると、準決勝は東海大相模(神奈川)の1年生を大内刈りの技ありで破って決勝に進出。決勝は大牟田(福岡)2年の森健心に一本負けを喫したが準優勝となった。

 この成績からポーランド国際カデの代表に選出。各階級1人で、男子では唯一、高校1年生で選ばれた。なお、男子監督は旭化成の塘内将彦さんが務める。

 戸發蓮屬靴辰り2本で組み、得意の内股で投げて一本勝ちする」というスタイル。東京・八王子六中3年時に、全中90キロ級で優勝を果たした。

 多くの誘いの中から「兄の通う明治大に延学出身の選手が多く、全国3位になっており、寮の生活や集中して練習するスタイルが自分の成長につながる」。祖父母が北川町出身という縁もあり、延岡市を選んだ。

 デビュー戦で活躍したが、「2位なので、このまま国際大会に出ても負けるだけ。もっと厳しく練習で追い込んで、世界でどれだけ自分の柔道が通用するか試したい」。

 佐藤嘉剛監督の下、「監督からは個人と団体で優勝して真の日本一と言われている。高校でも日本一になり、世界を目指したい」と磨いていくつもりだ。

その他の記事/過去の記事
page-top