【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

琴恵光、堂々の9勝目−大相撲11日目

本紙掲載日:2018-05-24
1面
9勝目を挙げて国技館を後にする琴恵光

大翔鵬を力で寄り切り

 大相撲5月場所(東京・両国国技館)11日目の23日、延岡市出身で東十両2枚目の琴恵光は、大翔鵬を寄り切りで破って9勝目を挙げた。

 体重で30キロ上回る大翔鵬との一戦。立ち合いは猫だましのような奇襲戦法。片手を大翔鵬の顔の前に掲げ、体格差にやや押されたものの、左の上手を取って土俵の中央へ。大翔鵬に、腰を落として攻め込んで寄り切り。力強さの増した相撲で勝ち星を手にした。

◆好調6連勝、「動きに反応できている」

 11日目は前日にも増して報道陣が多く、支度部屋の外で囲み取材に応じた。勝因を問われると「やはり、冷静に相撲が取れていること。相手の動きに反応できている」と分析。

 初入幕と県出身者として初の十両優勝への期待が高まっていることに触れられると、「まあ、そうですね」と認識はしながらも、「まだ終わりじゃないので。(入幕や優勝は)結果ですから。意識せず、一番一番、目の前の相撲に集中するだけです」と引き締めた。

◆十両土俵入りで勇姿

 23日の琴恵光は午後、普段通りに国技館入り。支度部屋では目をつぶり口元を引き締めて、落ち着いた様子で大いちょうが結い上がるのを待った。「十枚目(十両の別名)土俵入り」の時間、午後2時13分になると、延岡の後援者から贈られた化粧まわしを締めて十両力士の最後に整列。勇姿を披露した。

 11日目の時点で、明生、剣翔と9勝2敗で並び、十両優勝の候補に名を連ねている。24日の相手は青狼。勝てば2場所連続となる二桁勝利となる。

その他の記事/過去の記事
page-top