【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

竹本さん、世界大会へ−ダウン症水泳選手権

本紙掲載日:2018-07-19
7面
世界ダウン症水泳選手権カナダ大会に出場する竹本さん

「平泳ぎでダブル優勝を」

 ダウン症の人たちによる水泳の国際大会「世界ダウン症水泳選手権」が、21日から26日までカナダで開かれる。25カ国から300人以上が参加予定で日本選手は19人。県内からはただ1人、門川町上町の竹本彩人(あいと)さん(18)が参加する。竹本さんは記録会などで同大会の参加標準記録を突破した。

 竹本さんは、主治医から合併症予防に全身運動を勧められたことをきっかけに3歳から水泳を始め、小学1年生からは、知的障害者のスポーツ組織スペシャルオリンピックス(SO)にも参加。スイミングクラブとSOを合わせて週3回泳いでいる。

 ほかに、SOのボウリングとスノーシューイング競技にも参加し、趣味はヒップホップダンスと活動的。スマイルホーム360(日向市東郷町)の生活介護事業を利用しており、同法人が運営するカフェ「じゃんけんぽん」の仕事も楽しんでいる。

 得意種目は50メートル平泳ぎで、自己ベストは5月の県障がい者スポーツ大会で出した54秒44。ほかに100メートル平泳ぎ、50メートル自由形、50メートルバタフライの計4種目に出場する。海外渡航は初めてのため不安もあるが、「平泳ぎの50と100メートルでダブル優勝したい」と張り切っている。

 母まみさん(51)は「大会を積み重ねるほど自信が付くので、世界大会を経験できるのはうれしい。長いフライトも初挑戦。体調を崩したり、ルール違反をして失格になったりせず、楽しく泳いでほしい」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top