【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「人」(ひと)−矢北浩士(やきた・こうじ)さん

本紙掲載日:2018-07-20
2面

第42回まつりのべおか実行委員長

 「皆の努力が報われるよう何事もなく、皆が楽しめる祭りになってほしい。今はそれしか頭にありません」。祭りを目前にそう話す。

 延岡青年会議所(JC)に入会した13年前から参加しているが、実行委員長を務める中で心に湧き上がるのは「感謝」の気持ち。

 「あんたがやるなら」と快く助けてくれる同級生やJC時代、延岡商工会議所青年部の仲間たち、募金に応じてくれた企業、専念させてくれる会社の専務や従業員たち。延岡で生まれ育ち、働く中で出会った人たちとのつながり、温かさを改めて実感した。

 裏方の大変さを知っている実行委員たちだけに、実行委員長として「皆さんに声を掛けてもらうだけでもうれしい。スタッフたちに一言声を掛けていただけたら」と市民たちへも呼び掛ける。

 「市民の皆さんが一体となり、『まつりのべおか最高』とみんなに思ってもらいたい」と意気込みを話した。

 上南方小、南方中、延岡工業高卒。高校では「憧れていた」野球部で野球に熱中した。「ヤキタ電設」(浜町)社長。今年「起業家大賞」を受賞した。

 子どもは1男2女。現在は妻と二人暮らし。今も時間があれば大学で柔道をしている次女の応援に東京まで出掛けるなど子煩悩な一面も見せる。46歳。

その他の記事/過去の記事
page-top