【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県議会一般質問最終日−井本英雄議員

本紙掲載日:2018-09-19
2面

◆県道整備−延岡市内の改良率は41%

【井本英雄議員】
▽国民文化祭=2年後に本県で開かれるが、国民を驚かす仕掛けなどはあるか。
▽土砂災害警戒地域対策=土地価格が下がることに救済措置はあるか。
▽県道整備=延岡市内の改良率はどうなっている。

【河野知事】
▽国民文化祭=開会式や閉会式で天岩戸開きをはじめ、天孫降臨や海幸山幸などの日向神話をしっかり取り入れ、記紀編さん1300年記念事業の集大成にふさわしい、全国の注目を集めるような内容にしたい。多くの県民が参加して歴史や伝統、文化資源を見直して祭典を作り上げる過程がレガシー(遺産)になると期待する。

【瀬戸長秀美県土整備部長】
▽土砂災害警戒地域対策=特別警戒地域に指定された範囲は、特定の開発行為に対する制限や建築物の構造規制などが発生し、土地価格に影響を与える場合は、県内13市町は固定資産税の評価で補正している。
▽県道整備=平成29年4月現在、延岡市内の改良率は41%で、宮崎市の79%や都城市の84%と比べ低い状況。地方主要道は81%で県平均の74%を上回っているが、一般県道は25%と県平均の49%を大きく下回っている。非常に険しい山岳地を通過し多額の予算を要するため、整備が進まず改良が遅れている。

その他の記事/過去の記事
page-top