【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材−平兵衛酢

本紙掲載日:2018-09-26
4面
日向市特産のヘベス

ドレッシングにもおすすめ

 今やすっかりおなじみになった、日向市特産の香酸かんきつ類ヘベス(平兵衛酢)。日向市を中心に美郷町、門川町などと合わせて約100戸の農家が生産しており、昨年の出荷量は約130トンを誇った。カボスなどと比べると小ぶりだが、皮が薄くて種がほとんどないので、ぎゅっと搾ると果汁があふれ出る。

 焼き魚やドリンクに使うのは王道なので、「日向のへべす消費拡大プロジェクト」公式ホームページから、簡単に作れる「へべすのドレッシング」を紹介する。用意する物、ヘベスの果肉38グラム、サラダ油大さじ1、砂糖小さじ1、マスタード小さじ1、塩小さじ半分。

.悒戰垢硫牝をみじん切りにする
▲悒戰垢硫牝と材料をすべて混ぜ合わせたら完成。
これに玉ネギのみじん切り6グラム、砂糖大さじ1、白みそ大さじ1を加えると「へべすの味噌ドレッシング」。白身魚の薄作りにブラックペッパーを振り、ミニトマトのスライスなどをのせてドレッシングをかけるとカルパッチョになる。同ホームページでは、他にもご飯物や鶏肉料理、スイーツなど豊富なレシピを公開中だ。

その他の記事/過去の記事
page-top