【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

きれいな会場で選手出迎え

本紙掲載日:2018-10-19
2面
市内外から150人が参加したビーチクリーンイベント
ビーチクリーンの参加者

市民らがビーチクリーン

 日向市で10月19日開幕した女子サーフィン国際大会「whitebuffaloHYUGAPROQS3000」(21日まで)を前に18日、会場となる同市平岩のお倉ケ浜海岸でビーチクリーンイベントが行われた。

 同大会の協賛会社であるLCC(格安航空会社)のジェットスター・ジャパン(本社千葉県成田市)が計画。同社は昨年12月から宮崎―成田便を1日1往復運航中で、11月からの週末や年末年始、春休みなどには1日2往復の増便も予定している。

 同イベントは海岸清掃で市民やサーファー同士の交流を図りながら、関東圏のサーファーの誘客につなげることが狙い。趣旨に賛同した約150人が市内外から参加。きれいな会場で選手を出迎えようと、約30分かけて落ちているごみや枯れ草、流木などを拾い集めた。

 大会に出場する加藤里菜選手(宮崎市在住)ら多くの日本選手も協力したほか、ジェットスター・ジャパンの片岡優社長や十屋幸平市長らも参加し、市民たちと一緒に心地よい汗を流した。

 母親の友人に誘われ、母親と弟と参加した平岩小中学校5年生の一木音夢=りずむ=さん(10)は、「海岸をきれいにすることで、選手に少しでも喜んでもらいたいと思い参加しました。期間中は応援に来ます」と笑顔で話した。

 片岡社長は「新たなライフスタイルを提案する『フライ&アクティビティ』の一環。キャンペーンやプロモーションを行うことでリピーターなど誘客を促進し、サーフィンの需要を県や市と一緒に盛り上げたい」、十屋市長は「市内にはサーフスポットがたくさんある。ジェットスターさんは成田―オーストラリアの国際便もあり、海外からの誘客も期待したい」とそれぞれ話した。

その他の記事/過去の記事
page-top