【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

戸郷投手が仮契約背番号は68−巨人

本紙掲載日:2018-11-20
9面
巨人の帽子をかぶり、武田担当スカウト(左)と握手する戸郷投手

原監督も高評価

 プロ野球・巨人からドラフト6位指名を受けた聖心ウルスラ学園高3年の戸郷翔征投手(18)は19日、延岡市のエンシティホテル延岡で仮契約を結んだ。巨人の長谷川国利スカウト部長は「原(辰徳)監督も打者に向かっていく姿勢を高く買っている。早い段階で(一軍に)出てくるのでは」と高評価した。背番号は68に決まり、契約金は3000万円、年俸は500万円(推定)。

 仮契約には、本人と両親、長谷川部長と武田康西日本統括スカウト(九州担当)が出席。長谷川部長が「6位だったが、順位は関係なく入って1軍で活躍してもらえれば」とあいさつした。

 その後の記者会見で、戸郷投手は「やっと(巨人の)一員になれたとほっとした」と実感が湧いてきた様子をのぞかせた。

 背番号について長谷川部長によると近年の高卒新人は90番台が多かったが、「縁もあり、68に決まった。原監督は背番号を大きく替えることがあるので、近い将来の活躍によってまた若くなることもある」。

 本人は「そんな若い番号でいいのかと思った。感謝し、期待に応えるような投手になって、『68は戸郷』という選手になりたい」と語った。

 長谷川部長によると、ドラフト前に復帰した原監督がU18日本代表と県選抜の壮行試合のビデオを視聴。「ほー。これはいいな」とその投球を絶賛し、ドラフト会議中には、獲得を喜んでいたという。

 戸郷投手は「(巨人は)小さい頃からキャンプを見に行っていた大好きなチーム。宮崎や延岡の方々の応援に応えるため、早く1軍に上がって阿部(慎之助)選手や小林(誠司)選手に(自分の投球を)受けてもらいたい」と抱負を語っていた。

その他の記事/過去の記事
page-top