【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

大切な人へ伝えたい「こころのメッセージ100編」

本紙掲載日:2018-12-05
7面

12月9日までカルチャープラザのべおか

◆12月13〜26日に延岡市役所で展示

 延岡市人権啓発推進協議会は、家族、友人など大切な人への思いをつづった「あなたの大切な人へ伝えたいこころのメッセージ100編」を発表した。今年で12回目。4675編の中から小学生38、中学生24、高校生31、一般7編が決まり、きのうからカルチャープラザのべおか2階アートギャラリーで展示されている。9日まで。13〜26日には延岡市役所2階市民ギャラリーでも展示される。また、100編を掲載した冊子500部を関係者や希望者に配布する。問い合わせ先は同市人権推進課(箟箍22・7002)。

【小学生】
◇「おねえちゃんへ」1年生
おねえちゃんいつもおこってるねだけどほんとはしんぱいしてるでしょありがとう。

◇「ちきゅうのぜんいんのひとへ」1年生
くにとくに ひととひとがせんそうをしないでちきゅうのぜんいんがへいわにくらせますように。

◇「おかあさんへ」1年生
おかあさんがおこってもぼくはいつもすきだよおかあさんもぼくをおこってもぼくをすきでいてね。

◇「おかあさんへ」1年生
おかあさんのおいしいごはんがだいすきですきゅうりとたまごのさらだが一ばんだいすきなんだよぼく。

◇「おかあさんへ」1年生
いつもおうちのことぜんぶやってくれるおかあさんはまほうつかいみたいほんとうはまほうつかい?。

◇「おとうさんへ」1年生
おしごとでためたおかねでかってくれたくつだいじにするようんどうかいはそのくつで一とうをとるよ。

◇「じいじへ」1年生
こうえんにつれていってくれるじいじはあはあはしってにげるじいじをつかまえるのがぼくはたのしいよ。

◇「いもうとへ」1年生
かみのけをひっぱられたりしゅくだいをやぶったりされるけどおどっているところはとてもかわいいよ。

◇「おとうさんへ」1年生
てんごくのおとうさんぼくはしゅくだいをがんばっているよおかあさんのてつだいもしているよみていてね。

◇「パパとママへ」2年生
いつもありがとうわたしはいつも二人のえがおを見るとよし今日もがんばろうと思うよ大すきだよ。

◇「おじいちゃんへ」2年生
いつも本をかってくれてありがとういつも本がふえるのでもう本だながぱんぱんになってますうれしいよ。

◇「妹へ」2年生
いつきがうまれたときはプニプニしてかわいかったよいろんな言ばもおぼえたねお話してくれてありがとう。

◇「お父さんへ」2年生
ぼくたちのためにとおくではたらいてくれてありがとうおとうさんからのゆうびんがたのしみです。

◇「お母さんへ」2年生
いつもそばにはいられないけれどお父さんとがんばっているよ早くいっしょに生活できるといいな。

◇「じいちゃんへ」2年生
わたしがこわいと思ってでんわをするとおしごとをしているのに家に帰って来てくれてありがとう。

◇「天国おじいちゃんへ」2年生
ぼくはおじいちゃんのおそうしきのときなけなかったけどすごくさびしかったよいままで本当にありがとう。

◇「天国のパパへ」3年生
わたしは今三年生ですパパがなくなってもう五年になりますパパに大きくなったすがたを見せたかった。

◇「遠くにいるおばあちゃんへ」3年生
電話のさい後はいつも「大すきよ」だねとってもうれしいよいつもははずかしくて言えない「ありがとう」。

◇「天国のおじいちゃんへ」3年生
今年の夏からは大好きなおじいちゃんは今空の上夜空にかがやく一番星はぼくたちを見守っているおじいちゃん。

◇「おじいちゃんへ」3年生
ぼくがとまりに行った時ねる前におじいちゃんがおふとんの中でしてくれるお話がぼくは大すきだよ。

◇「お母さんへ」3年生
いつもお父さんばっかりいっしょにいるわたしだけどせんたくもごはんもありがとうせかい一のお母さん大すき。

◇「友だちへ」3年生
あのときはけんかしてごめんねでもぼくは大切なことまなんだよありがとう。

◇「犬へ」4年生
りんたろうあなたのえがおはお父さんたちは見えないって言うけどわたしには見えるよ元気パワーもらってる。

◇「お父さんへ」4年生
弟が悪いことをした時おにいちゃんのせいになるぼくは何もしていないのにおこられるつらいよ。

◇「妹へ」4年生
「いっしょに行く」いつも泣きながらついてくる妹大きくなってもぼくの後ろをついて来てね。

◇「大大大好きなおばあちゃんへ」4年生
いつも登校の時空色のまどからバイバイと手をふってくれるから元気が出るよ今日もがんばれそう。

◇「おばあちゃんへ」5年生
いつもいろいろありがとうけんかもするけど大好き!わがままな私をずーっと育ててくれてありがとう。

◇「大切な人へ」5年生
私が生まれた時親せきの人がしんだと母は言っていた「まるで命を私にさずけるように」と。

◇「高知のおばあちゃんへ」6年生
運動会これなくなっちゃったね元気か聞いたら手術前でも元気って言うまた次は卒業式で会おう約束だよ。

◇「お姉ちゃんへ」6年生
次帰って来る時は夏に帰って来た時よりも長く居てね友達と遊ぶのもいいけど私とも遊んでよ。

◇「家族へ」6年生
いつもはんこうばかりですみません悪ガキなぼくにいつも尽くしてくれてありがとう恩返しするね。

◇「おばあちゃんへ」6年生
もしなんでも消せる消しゴムがあったらおばあちゃんの病気を消しておばあちゃんを笑顔にしたい。

◇「大切な友達へ」6年生
たくさんの思い出たくさんの笑顔ずっとわすれないひっこすときさびしくて言えなかった「ありがとう」。

◇「妹へ」6年生
いつもけんかばかりだけど世界一かわいいわたしの妹世界中がてきでも私はあなたのみかたです。

◇「お母さんへ」6年生
いろんなことがあっていつも夜まで働いてくれるでもね1人でかかえこまないで私をたよってお母さんを守るよ。

◇「友達へ」6年生
仲良くしてくれてうれしいけど意見を伝えてくれないから不安ですもっと仲良くなっていきたい。

◇「好きな人へ」6年生
給食中に話せたりしたら心がとってもはれつしそうですこの気持ちがはやく伝えられたらいいのに。

◇「家族へ」6年生
私がリレーのメンバーに入れなかった時家族からはげましの言葉が心にひびき気持ちが変わったよありがとう。


その他の記事/過去の記事
page-top