【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

写真集「宮崎牛家族」を発売

本紙掲載日:2018-12-06
10面
JA宮崎経済連の写真集「宮崎牛家族」
JA延岡の畜産農家(写真集「宮崎牛家族」から)

生産者の家族らを表情豊かに−JA宮崎経済連

 JA宮崎経済連が制作した写真集「宮崎牛家族」が全国発売された。〃和牛のオリンピック〃と称される4年に一度の全国和牛能力共進会で、3年連続の内閣総理大臣賞を受賞した日本一の宮崎牛と、その生産者の家族らを表情豊かにつづっている。

 宮崎牛への理解をさらに深めてもらおうと、写真家の浅田政志さんとタッグを組んだ。浅田さんは平成21年に「写真界の芥川賞」とされる第34回木村伊兵衛賞を受賞するなど、第一線で活躍している。

 県内全12地区のJAから1農家ずつと高鍋農業高校の生徒らを撮影。家族ぐるみでの牛の世話、力を合わせての分娩(ぶんべん)、共進会の様子、日常の家庭生活など、牛との向き合い方や家族の触れ合い、懐かしさを感じさせる仕上がりとなっている。

 約16センチ角のコンパクトサイズで全136ページ。写真集の帯には、本県出身で柔道のシドニー五輪金メダリスト井上康生さんが、「かっこよくて、おもしろくて、ほろっと泣ける。この本をみて、いますぐ宮崎へ帰りたくなりました」と感想を寄せた。

 ミヤチクレストラン各店や全国の蔦屋書店、オンラインストアで取り扱っている。税込み1890円。4日には写真集に登場する新富町の生産者山本夏実さん(30)と経済連幹部らが知事を表敬して、PRした。

その他の記事/過去の記事
page-top