【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

地域活動する女性こそキャリアウーマン

本紙掲載日:2018-12-08
7面
講演を聴く約100人の市民
講演した本田節さん

延岡かめりあの会25周年記念−本田節さんが講演

 宮崎県いきいき女性アドバイザー「延岡かめりあの会」の結成25周年記念講演会が1日、延岡市社会教育センターであった。熊本県人吉市で郷土の家庭料理レストラン「ひまわり亭」を営む本田節さんが、「誰もが輝ける社会を目指して〜学びあい、認めあい、支えあい」をテーマに話した。

 本田さんは同県相良村出身の元人吉市議(2期)で、国土交通省地域振興アドバイザーや内閣府の地域活性化伝道師などを務め、2015〃ふるさとづくり大賞〃総務大臣賞を受賞。食や農、女性、教育、リーダー育成、地域づくりなど幅広いテーマで講演活動をしている。

 この日は、人口減少や高齢化が進む中で、子育てや家事をしながら、地域のグループ参加やイベント活動なども中心となってこなす地域の女性を〃キャリアウーマン〃と位置付け、「女性の力を生かすことが地域活性化につながる」と女性の社会参画の大切さを指摘。

 また、自身が実践している食を生かした地域貢献などについて紹介しながら、「何らかのネットワークを構築し、仲間づくりを広げ、若い世代を育てていく環境づくりをしてほしい」と訴えた上で、「生涯現役の男女共同参画を目指して生きていきましょう」と受講者に呼び掛けた。

 延岡かめりあの会は平成5年から、県の委嘱を受けて男女共同参画社会づくり推進のための活動を続け、結成25周年を迎えた。佐伯良子会長は「11人の会員が協力し合い、会費とバザーの収益金で取り組んできた。これからも会員が一つになって、それぞれの持っている力をフルに出し切って活動していきたい」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top