【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

内窪さん、優勝に貢献(延学野球部OB)

本紙掲載日:2018-12-28
1面
レッドソックスでの活動などを話す内窪信一郎さん

大リーグRソックスのトレーナー

◆後輩達に−「目標は高く」「夢はかなう」

 延岡学園高校野球部OBで、アメリカ大リーグのボストン・レッドソックスでマッサージセラピストとして活躍している内窪信一郎さん(37)が27日、河野知事を訪問した。

 内窪さんは都城市高城町出身。延学時代は故障に悩まされ続けたが、その経験をバネに卒業後は関西鍼灸(しんきゅう)短期大学からトレーナーの道へと進んだ。

 平成14年から17年までオリックス・ブルーウェーブ(現オリックス・バッファローズ)に所属。18年に独立し、パーソナルコンディショニング&トリートメント「BVODIE(ボディ)」を設立した。

 22〜28年は上原浩治選手の専属トレーナーを務め、レッドソックスでは25年に、日本人初となる上原選手のリーグチャンピオンシップシリーズMVP獲得、チームのワールドシリーズ優勝に大きく貢献。上原選手が帰国後もレッドソックスを支え、同チームは今年、5年ぶりにワールドチャンピオンに返り咲いた。

 知事から優勝を祝福された内窪さんは、チャンピオンリング(指輪)を披露。大リーグチームの移動は安全確保のため警察が先導し、赤信号にはならないことなどのこぼれ話も紹介した。

 高校時代は「苦しい思い出しかないが、あの3年間がなければ今の自分はなかった」と内窪さん。宮崎は気候や食事、教育など「世界にもなかなかないような、スポーツにいい環境がそろっている」と評価し、「将来帰って自分の経験を役立てられれば」と語った。

 後輩たちに向け、「目標を高く持って頑張っていれば必ず夢はかなう。日々刺激はあるし、やることはたくさんあるので頑張ってほしい」とエールを送っている。

その他の記事/過去の記事
page-top