【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

各地で仕事納め式

本紙掲載日:2018-12-29
2面
延岡市の仕事納め式
日向市の仕事納め式
県警察本部の仕事納め式

◆「力を合わせ市民の幸せに全力で前進」−延岡市

 延岡市の仕事納め式が28日、市役所講堂であった。読谷山洋司市長は、一年を振り返り職員をねぎらうとともに、「平成最後、そして新しい元号の年を迎える。力を合わせ市民の幸せに全力で前進する新年を迎えたい」と抱負を語った。

 重要課題の人口減少については、「延岡の人口は12万人を切ろうとしている。人口はすべての原動力の源。全力でもがき、できる限りのことをやる」と意欲。職員に「同じ考えや認識、同じ方向で力を合わせることが必要」と理解と協力を求めた。

 また、飲酒運転した職員の処分が2件続いたことにも触れ、再発防止に向けた処分の厳罰化を示唆した上で、「二度と起こしてはならないとの徹底を」と戒めた。
 
 最後は山本一丸副市長の音頭で、出席者全員で三本締めで締めくくった。


◆「相手の立場に立った市民サービスを」−日向市

 日向市の仕事納め式は28日、市役所4階の委員会室であった。十屋幸平市長は今年を振り返る中で、5月1日から始まった新庁舎での業務を例に挙げ「慣れない環境の中で7カ月が過ぎたが、滞りなく市民サービスが行われており、皆さんの努力に対して感謝申し上げたい。今後も相手の立場に立って、しっかりとした市民サービスを心掛けてほしい」と職員の労をねぎらった。

 一方で、市政を運営する中の反省点として、「12月議会での議案の否決を重く受け止めなければいけない。深く反省し、議案を出す限り、議員の皆さん、そして議員の支持者である市民の皆さんに対する説明をきっちりとし、賛同を得られる対応を取っていかねばならない」と強調した。


◆「課題や教訓を踏まえて一層の活躍を」−県警察本部

 県警察本部は28日、仕事納め式を行い、職員約200人に郷治知道本部長が訓示。

 各部署の今年1年間の取り組みと成果を振り返り、「今年の成果は皆さんの地道な取り組みや努力のたまもの。この機会に真摯(しんし)に一年間を振り返り、課題や教訓を踏まえて来年も一層活躍してほしい」と述べた。

その他の記事/過去の記事
page-top