【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「空飛ぶ新玉ネギ」を贈呈

本紙掲載日:2019-02-22
2面
読谷山市長に「空飛ぶ新玉ネギ」を贈った(右から)松木寛之副会長、三雲治男会長、山本英則副会長、甲斐淳一副会長

JA延岡玉ネギ部会が市長に

 JA延岡玉ネギ部会(三雲治男会長、127人)は20日、延岡市の読谷山洋司市長にJA延岡のブランド野菜「空飛ぶ新玉ネギ」を贈呈した。贈呈式は市長室であり、三雲会長と副会長の甲斐淳一さん、山本英則さん、松木寛之さん、同JAの担当者らが訪れた。

 山盛りの新玉ネギを手渡した三雲会長は「今季の新玉ネギです。どうぞ召し上がってください」とあいさつ。出来を尋ねられると、「暖冬の影響で葉っぱの方が茂って形が不ぞろいの物もありましたが、水分が多く甘みは十分です」と紹介した。

 市長は「21日から東京のスーパーで延岡の特産品をトップセールスしてきます。空飛ぶ新玉ネギも、都会の消費者や商社の方々にPRして、販路拡大に努めてきます」と述べ激励。

 同JA営農経済部の田中英樹補佐は「玉太りが遅れたために、初出荷の量は例年の3分の1でした。L玉は少なかったものの、1玉3千円という過去にない高値を付けてもらいました。それ以降も市内、県内を中心に発送しており、いい状況で推移しています」と説明した。

 スライスした新玉ネギを、新玉ネギドレッシングで試食した市長は「昨年初めていただいて甘さにびっくりしましたが、今年もおいしいですね」と笑顔で話した。

その他の記事/過去の記事
page-top