【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延学女子、全九州3位

本紙掲載日:2019-02-23
9面
九州3位に入賞した延岡学園

第29回全九州選抜高校バレーボール大会

◆南九州IHへステップアップ

 第29回全九州選抜高校バレーボール大会は9、10日、都城市の早水公園体育文化センターなどであった。女子は延岡学園が4強入り。準決勝で春高バレー準優勝の東九州龍谷(大分)に敗れたが3位入賞。夏に同市などである南九州総体へ向け、大きなステップを踏んだ。

 南九州総体は今年7月。延岡学園は170センチを大きく超える選手がそろう大型チームで、地元開催のインターハイで上位進出を目指している。

 宮崎1位で臨んだ全九州大会は、全国区の強豪に挑める貴重な舞台。主将でエースの北林桃佳は「東九州龍谷と当たる準決勝への進出が一番の目標。それを果たせたことがまずは良かった」と感想。

 もう一人のエース長友真由は準々決勝で、「1点が決まるごとにみんなで喜び合い、楽しくバレーができていた」と手応えを持って準決勝へ臨んだ。

 しかし、その準決勝はストレート負け。長友は「最初から気持ちで引いてしまった部分があった」と反省しつつ、「ブロックは嫌がっているような印象はあった」と高さは負けていない印象も。そして「普通のスパイクじゃ足りない。強い相手に対し決めきるパワーや技術を」と課題を得たという。

 北林は「圧倒的な力の差があるわけではないが、細かい部分で相手が上だった。全国の壁に触れることができたので、次のインターハイへ向けて、全員バレーでその壁を越えられるよう、一人ひとりができることをやっていきたい」。

 甲斐牧人監督は「準決勝までは課題だったサーブミスが出た中でも勝ちきったという点で、勝負強さが出てきたと評価でき、選手たちも自信になったのでは。まだまだ伸ばせる部分はあるので、インターハイまでに全国の上位と戦える力を付けていきたい」と前向きに語った。

▽予選リーグ
延岡学園  2 26―24 0 大分商
        25―21

延岡学園  2 25―13 0 純心女子
        25―23   (長崎)

延岡学園  2 27―25 0 佐賀学園
        25―11

▽準々決勝
延岡学園  2 25―22 1 福工大城東
        21―25   (福岡)
        25―18

▽準決勝
東九州龍谷 2 25―15 0 延岡学園
(大分)    25―11

▽決勝
東九州龍谷 2 25―22 0 聖和女子
        25―18   (長崎)

その他の記事/過去の記事
page-top