【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「仲の良さ、たすきで表現」−女子駅伝

本紙掲載日:2019-03-04
8面
【女子駅伝】ゴール後、喜ぶ延岡ジュニアの選手たち

2019天下一のべおか中学駅伝大会・スポットライト

◆初参加で初代デイリー賞−延岡ジュニア

 女子駅伝は初参加の延岡ジュニアが、初代の夕刊デイリー新聞社賞。長距離専門がいないというチーム環境の中で「県北1位」を目標に練習内容を少し変えてみんなで成長。アンカーを務めた主将の山本は「選手はそれぞれ学校が違うので練習の時にしか顔を合わせないが、本当に仲が良い。それをたすきで表現できた」とうれしそうだった。

 1、3、4区が長距離も短距離も兼ねる1年生で、2、5区の2年生は短距離専門。普段の練習にはないという1000メートルのインタバール走などこの冬場は今大会に合わせて長距離メニューを入れ強化してきた。

 チームとして初めての駅伝ながら、右肩上がりの理想的なレースを展開した。

 1区甲佐は「いつもより緊張したが、仲間の励ましがあって気持ち良く走れた」と11位スタート。2区河内は「よく走り切ってくれた。順位を上げていくだけ」と大役を果たした後輩をねぎらう気持ちで順位を一つ上げる。

 3区甲斐も区間4位の好走で順位を二つ上げ、4区臼間へ。「ライバルと思っていた」という岡富をたすきを受け取ってすぐに抜き去り、この時点で県北1位に。「みんなの思いを背負って力を出し切る」。その後も力走を続け「想像もしてなかった」と自分でも驚く区間2位の走り。

 アンカー山本も「本当に県北1位でたすきが来てビックリした。(4区臼間)若葉の強い走りで力をもらった」。区間3位の走りで順位を一つ上げ、6位でゴール。待っていた仲間と涙ながらに抱き合い、喜びを分かち合った。

 臼間は「この経験が今後の大きな力に必ずなる」と確信。山本は「いつもはトラックなので公道を走るのはすごく新鮮だった。3年生も応援に来てくれ、沿道の声援が力になった。たすきをつなぎ、互いに励まし合う大切さを改めて知った。夏の中体連でそれぞれ良い結果を出したい」。駅伝で絆を深め、〃本職〃での活躍につなげる。

その他の記事/過去の記事
page-top