【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

高校進学1期生修了式

本紙掲載日:2019-03-18
3面
修了証を受ける日向中出身の小野原寛斗さん

宮崎Wアスリートプロジェクト

◆県北勢7人も活躍誓う

 オリンピックや2026年の本県での2巡目国体などを見据えた「宮崎ワールドアスリート発掘・育成プロジェクト」1期生のうち、4月から高校生になる26人の修了式が17日、新富町文化会館であった。県北勢7人(男子5、女子2)も大舞台での活躍を誓った。小学4、5年の4期生24人(うち県北9人)の認定式も開かれた。

 同プロジェクトは16年度にスタート。26人は中1から、さまざまな競技体験やメンタルトレーニング、栄養学などを通じて能力・知識の習得に励んできた。高校では自分に最も適した競技に打ち込む。

 男子を代表して修了証を受けた日向中出身の小野原寛斗さんは、フェンシングに進む。「世界で通用する選手、子どもたちに夢を与えられるような指導者になりたい」と誓った。門川中出身の松田奈菜実さんは「ラグビーで日本代表選手になります」と力を込めた。

 春山豪志県体育協会長は「皆さんが近い将来、日本はもとより世界の舞台で活躍することを楽しみにしています」とエールを送った。

 一方、4期生は小4が20人(男子11、女子9)、小5が男女2人の4人。県北勢は小4が男子5人、女子2人、小5が男女各1人。

 緒方嘉秀さん(延岡市・西小4年)と落合史蘭さん(五ケ瀬町・坂本小5年)が代表して認定証を受け、園田将大さん(門川町・草川小)が「何にでもチャレンジし、諦めず、楽しくやりたい。世界へ羽ばたいていきます」と決意を述べた。

 県北関係の第1回修了生と4期生は次の通り。

【第1回修了生】
▽男子
赤木一成、佐藤真、森満裕貴(以上延岡中)赤木啓記(岡富中)小野原寛斗(日向中)

▽女子
堤詩織梨(東海中)松田奈菜実(門川中)

【4期生】
[小学4年]
▽男子
緒方嘉秀(西小)倉貫介(坂本小)興梠颯志、佐藤獅音(以上高千穂小)園田将大(草川小)

▽女子
津田美月姫(東小)山本心結(日知屋小)

[同5年]
▽男子
木下蒼大(緑ケ丘小)

▽女子
落合史蘭(坂本小)

その他の記事/過去の記事
page-top