【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

自衛隊入隊者−前途を祝し激励

本紙掲載日:2019-03-19
2面
代表して謝辞を述べる並木丈さん
西臼杵地区の自衛隊入隊者激励会に出席した皆さん(高千穂町提供)

延岡、西臼杵地区で

◆「入隊の日心待ちに」−延岡地区

 この春、延岡地区から高校や大学を卒業して自衛隊に入る19人の激励会が16日、延岡市中小企業振興センターであった。県防衛協会延岡市支部など主催。

 同支部長の読谷山洋司市長が主催者あいさつ。「志の高い、人さまのお役に立つ仕事。胸を張り、前に向かって力強く歩んで」と激励した。

 自衛隊宮崎地方協力本部延岡出張所の中尾智仁所長が入隊(入校)予定者を1人ずつ紹介。名前と所属などを紹介された予定者は左右に深々と一礼した。

 岩屋毅防衛大臣と河野俊嗣知事の激励メッセージがビデオで紹介された後、自衛隊宮崎地方本部の荒井将人本部長、延岡学園高校の山瑞穂教諭が来賓祝辞し、期待を寄せた。

 自衛隊家族会延岡支部の浅田良信副会長が予定者に記念品を贈呈。また、地元出身の先輩隊員からビデオメッセージで激励を受けた。

 航空自衛隊に入る並木丈さん(延岡工業高校)が代表して謝辞。「私たちは陸上、海上、航空自衛官とそれぞれの道、目標に違いはありますが、自衛官としての新しい生活に夢と希望を抱きながら入隊の日を心待ちにしています。長年住み慣れたふるさとを離れることに少しの不安はありますが、激励会の感激を忘れることなく、諸先輩に負けないよう、学業や訓練に励み、立派な自衛官、立派な社会人になることを誓います」と力強く述べた。


◆「立派な自衛官、社会人に」−西臼杵地区

 西臼杵地区の自衛隊入隊者激励会が16日、高千穂町中央公民館で開かれ、自衛隊やその協力団体、西臼杵3町の関係者、保護者らが自衛官として踏み出す5人の前途を祝した。

 主催者を代表し、自衛隊家族会西臼杵支部の甲斐清孝支部長が「期待と不安が交錯する中での入隊になるだろうが、国民が皆さんの活躍を期待している。頑張ってください」とあいさつ。

 入隊者の紹介や岩屋毅防衛大臣、河野俊嗣知事からの激励メッセージ放映に続き、自衛隊宮崎地方協力本部の荒井将人本部長、高千穂町の藤本昭人副町長、高千穂高校の持永一美校長が「自衛隊という国民から信頼される組織で仕事をすることに胸を張ってほしい」「それぞれ健康に留意し、志を高く持ち、職務に精励していただきたい」「仲間と切磋琢磨(せっさたくま)しながら立派な自衛官になってほしい」と祝辞を贈った。

 甲斐支部長から激励品を受け取った入隊者を代表し、陸上自衛隊松山駐屯地第110教育大隊(愛媛県松山市)に入隊する佐藤将家さんが、「それぞれの地で学業、訓練に励み、立派な自衛官、立派な社会人になることを誓います」と決意を語った。

 西臼杵地区の入隊者の内訳は、陸上自衛隊3人、海上自衛隊1人、航空自衛隊1人。

その他の記事/過去の記事
page-top