【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

新庁舎グランドオープン−日向市

本紙掲載日:2019-03-25
1面
色とりどりの風船が放たれる中、参加者全員で市役所と広場を囲んでテープカット
来場者が笑顔になった餅まき
グランドオープンを盛り上げた日向十五夜太鼓による和太鼓演奏
ゲームを楽しむ子どもたち=ひむかの杜(もり)広場10周年記念イベント

市民が参加−盛大に記念イベント

 日向市役所のグランドオープンを祝う式典と記念イベントが24日、市挙げて盛大に開かれた。同日は日向市駅前交流広場「ひむかの杜」オープン10周年を記念したさまざまな催し物や、新庁舎前の本町児童遊園にあるSL(蒸気機関車)の塗装完了に伴うお披露目会もあり、まちなか一帯が終日、お祝いムードに包まれた。

 式典は市役所1階市民ホールであり、市や市議会、歴代市長らを含む来賓、工事関係者、市民の代表など市内外から約240人が出席。十屋幸平市長は「本市にとって平成最後の記念すべき大事業。有事の際の防災拠点施設としての機能はもちろん、普段から広く市民に親しまれ、本市のまちづくりの拠点となる素晴らしい施設になると確信している」と喜び、「これを機に、職員とともに目指してきた『笑顔であいさつ日本一日向』を確たるものとし、これまでにも増してきめ細やかな市民サービスのため、一丸となって期待に応えられるよう全力で取り組む」と決意を語った。

 地元選出の江藤拓衆議院議員(宮崎2区)は「いろいろな方の知恵を集めて完成した庁舎。市民の憩いの場として十分に活用いただき、職員の皆さんには明るくて市民が来やすいよう公共サービスに努めてもらいたい」と祝辞。県の郡司行敏副知事は「これを契機に市民サービスが一層向上され、安全安心なまちづくりの機能が十二分に発揮されることを期待している」という河野俊嗣知事のメッセージを代読した。

 JR日向市駅に続いて建築設計を担当した建築家の内藤廣さんは設計コンセプトを説明後、「日向市らしい日本一の庁舎ができた。市民の皆さんには何回も訪れていただき、まちが発展するさまを見続けてほしい」と期待を寄せた。

 絵画などの寄贈者に対し、十屋市長が感謝状を贈呈後、最後は出席者全員で万歳を三唱して市の今後の発展を願った。

 庁舎前広場では式典後、出席者や一般市民挙げての「みんなでテープカット」が行われた。日向市民吹奏楽団の生演奏の中、市役所と広場を囲み、〃マイはさみ〃を手に全員でテープカットを行った。盛大に餅まきが行われたほか、臼太鼓踊りや和太鼓演奏など郷土芸能の披露もあり、お祝いに花を添えた。

 市民ホールでは落語家春風亭柳橋さんによる市民寄席もあり、地元の「ひむかこども落語会」の子どもたちとの共演もあって、ベテランならではの話芸が来場者を魅了した。

その他の記事/過去の記事
page-top