【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

北浦沖定置網、160キロのクロマグロ

本紙掲載日:2019-05-21
1面
延岡魚市場に持ち込まれたクロマグロを量りに載せようと奮闘する関係者
同時に持ち込まれた48キロのキハダマグロ。こちらも大物だった

魚市場関係者「大物にびっくり」

 延岡市北浦沖の定置網に21日、160キロのクロマグロが入っており、午前中に延岡魚市場に持ち込まれた。関係者は、「こんな大物マグロは初めて見た」と一様に驚いていた。

 同市場に持ち込んだのは同町の大寿水産。船長の西田雅広さん(68)によると、「網の中で泳いでいる時は分からなかったが、上げてみて驚いた。さすがに人間の力では引き上げられないので、船に搭載している機械で上げた」。

 大物マグロが入荷するとの連絡で、待っていた市場の関係者は、予想以上の大きさにびっくり。重さを量ろうとはかりに載せようとしたが、あまりの重さに一苦労。しっかり量って160キロあるのを確認した。体長は正確には測っていないが、市場の担当者によると、「発泡スチロールの大きさなどから160センチ超だった」。

 西田さんは「クロマグロは年に数回入ることがあるし、100キロ級もまれにあるが、この大きさは初めて見た。びっくりしました」と笑顔だった。

 このクロマグロに主役をゆずった形になったが、同時に大物キハダマグロも定置網に入っていた。重さは何と48・5キロ。かなりの大きさだが、あまりにクロマグロが大きすぎて文字通り〃小さく〃なっていた。

その他の記事/過去の記事
page-top