【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

昨年度の事業報告など承認

本紙掲載日:2019-06-29
2面
延岡商工会議所の通常議員総会
懇談会で行われた記念事業特別賞表彰

延岡商議所通常議員総会

◆退任の金丸副会頭に感謝状

 延岡商工会議所(清本英男解会頭)は28日、延岡市紺屋町のエンシティホテル延岡で通常議員総会を開き、2018年度事業報告や一般会計収支決算など3議案を原案通り承認した。

 18年度は、東九州自動車道・九州中央自動車道の整備促進にかかる合同提言、県商工会議所連合会とともに中小企業の活力や地方創生に向けた取り組みの強化、観光推進などの要望活動を行った。

 また、九州保健福祉大学新入生を対象にした「大学おうえん商品券」の発行、同大が推進する「順正デリシャスフードキッズクラブ」への食糧支援を実施。まちづくりでは、商店会や行政などと駅まちエリアマネジメント協議会を設置し、委員として参加。株式会社まちづくり延岡を中心に駅周辺空き店舗ツアーなどを支援した。

 このほか、所属事業所内の人事異動で前田昌志氏(宮崎太陽銀行前延岡支店長)が監事を辞任したことから、後任に現支店長の松尾浩氏を選任。金丸恵一氏(82)の副会頭退任発表もあり、長年の功労に対して感謝状と花束が贈られた。

◇地域振興大賞と起業家大賞表彰

 総会後には正副会頭主催の懇談会も開かれ、同商議所や関係団体などから約90人が出席。記念事業特別賞表彰では、ケーブルメディアワイワイに地域振興大賞、エス・ツー代表取締役の吉岡有理氏に起業家大賞が贈られた。

 同賞は、2014年の創立80周年を記念して創設。地域経済の活性化に著しい功績のあった個人や企業に贈っている。

 ケーブルメディアワイワイは情報化・インフラの進展に対応したサービスの提供や各種地域貢献活動、吉岡さんはサービス付き高齢者向け住宅などの運営業務などが高く評価された。

 清本会頭は被表彰者をたたえ、「事業承継、後継者不足などの問題解消を図り、女性起業家の育成、創業者増強などに一層取り組んでいきたい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top