【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

より一層魅力ある活動を

本紙掲載日:2019-07-15
8面
優良会員を代表して表彰を受ける五十鈴高齢者クラブの金丸正利さん
小松高齢者クラブの柴田美恵子さんによる舞踊
親友会の請関實さんによる剣舞

門川町高齢者クラブ連合会

◆相互の連帯、決意新た

 門川町高齢者クラブ連合会(津隈ミサオ会長、20クラブ)の第51回高齢者クラブ大会は12日、同町総合文化会館であった。「のばそう!健康寿命、担おう!地域づくりを」をテーマに開かれ、会員約350人が参加、魅力ある活動の一層の発展を目指し、会員相互の連帯と決意を新たにした。

 冒頭、津隈会長は日ごろの友愛活動や会員増強、子どもの見守りなどの取り組みに感謝し、「新しい時代が始まったばかり。お互い元気を出して頑張っていましょう」とあいさつ。来賓を代表して安田修町長は「大会を仲間づくり、生きがいづくりの機会にしてほしい」と呼び掛けた。

 この後、優良クラブ2団体に町長表彰、優良会員12人に同連合会長表彰を贈呈。受賞者を代表し、上町ひまわり会の河野セツ子会長(77)が「身に余る光栄。受賞を支えに、今後なお一層クラブ活動に取り組み、活力ある長寿社会を築いていきたい」と謝辞を述べた。

 健康運動指導士で笑いヨガティチャーの濱砂道世さんが「笑って元気!笑いヨガでココロもカラダも健やかに」の演題で講演。最後は、「誰もが安心して暮らせる地域支え合い、助け合い活動の展開」など5項目の実践を誓う大会宣言を全会一致で採択した。

 アトラクションもあり、各クラブの会員が詩吟、舞踊、ダンス、コーラスなどを披露して盛り上がった。

 表彰を受けたクラブ、会員は次の通り。

【優良クラブ】
上町ひまわり会(河野セツ子会長)東栄町小原クラブ(福永美子会長)

【優良会員】
西門川地区=本田吉一(三ケ瀬高齢者クラブ)日皀▲殴痢米院望硝槊瓢辧並臚盡狭睥霄團ラブ)黒木サダ子(小松高齢者クラブ)▽五十鈴・門川地区=木之下寿真子(城屋敷高齢者クラブ)金丸正利(五十鈴高齢者クラブ)黒木京一(南町1区百年会)森良夫(向ケ浜高齢者クラブ)▽栄町・尾末地区=松田典子(西栄町高齢者クラブ)▽草川地区=高橋貴生(中村高齢者クラブ)高橋ヨシ子(同)田上巳義(庵川西寿会)


踊りを披露する上町ひまわり会

城屋敷高齢者クラブによるコーラス
その他の記事/過去の記事
page-top