【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「健康県庁」を宣言

本紙掲載日:2019-07-18
1面

まず職員から知事、拡大も

 河野知事は17日の定例会見で、県職員が率先して健康保持・増進に努め、取り組みを広げていくとする「健康県庁」を宣言した。

 県総合計画(未来みやざき創造プラン)では、2030年までに健康寿命の都道府県順位(厚生労働科学研究班)で男女とも日本一を目標に掲げているが、直近の16年は男性が23位で前回(13年)の8位から下がり、女性も25位で前回の4位から転落した。

 このため、「隗(かい)より始めよ」の観点から、まず県庁から取り組むことにした。内容は、‘団蠏鮨納診率の向上等⊃生活の改善1親圧_颪粒搬膈ざ惘譴伴動喫煙防止の推進ゥ瓮鵐織襯悒襯溝从の推進―など。

 具体的には、同受診率100%、野菜摂取と減塩に配慮した弁当などの利用、ウオーキングアプリを活用した運動の習慣化や徒歩・自転車通勤、階段利用、禁煙支援、メンタルヘルス不調による休職者の職場復帰支援―などを推進する。

 知事は経済産業省による「健康経営優良法人」の認定も目標に掲げ、「市町村や企業にも同じように取り組んでもらえるよう呼び掛け、競い合って広げていければ」と期待した。

その他の記事/過去の記事
page-top