【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

チームでつかんだ九州大会−高千穂

本紙掲載日:2019-07-22
9面
男子水泳400メートルリレーで優勝した高千穂

第70回県中学総合体育大会−水泳男子

◆「出しきることができた」

 水泳男子400メートルリレーは秋に続いて高千穂が優勝。九州大会出場を決めた。第4泳者の佐藤一希が逆転してトップでゴールすると、先に泳ぎ終わった3人は笑顔いっぱいに肩を組んで佐藤をプールから引き上げた。メンバーは「みんなが力を出しきることができた」。がっちりと握手を交わした。

 まさにチームでつかんだ優勝だった。エースがそろう第1泳で木田芳崇が差を最小限に抑え、「自分の役割が果たせて満足」と第2泳飯干誠士郎が一気に順位を上へ。第3泳興梠賢大も「最後につなぐ役目だったので、トップとの差が少しでも縮まるように意識した」と数人を抜かして2位で佐藤へ。託されたエースは「みんなで(九州大会に)行きたい」。最後に刺して勝利に導いた。

 練習環境は決して恵まれているとは言えない状況だ。選手は、プールを所有しない「高千穂スイミングクラブ」に所属。ボランティアでコーチを務める公務員の齊藤豪さんに指導を仰ぎながら、週5日は町内の温水プールで練習し、同1日は陸上トレーニングで体を鍛えている。

 それだけに喜びもひとしお。表彰式後、メンバー一人一人と握手をした齊藤コーチは「教えてきてきょうが一番うれしい。優勝して帰ろうと選手たちと話していた。満足感でいっぱい」。九州大会に向け「記録を大幅に伸ばして(九州大会でも)決勝に残りたい」と選手と口をそろえた。強固な師弟関係がさらなる記録更新を生む。

その他の記事/過去の記事
page-top