【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

テゲバ、逆転勝ち

本紙掲載日:2019-08-02
9面
【テゲバ―鈴鹿】前半終了間際、同点弾を決めてチームメートと喜ぶFW水永(中央)
【カメリア―テゲバ】後半、同点ゴールを決めるカメリアの馬崎

JFL第17節−水永が同点ゴール

 第21回日本フットボールリーグ第17節のテゲバジャーロ宮崎―鈴鹿アンリミテッドの試合は7月27日、延岡市西階陸上競技場で行われ、テゲバが2―1で逆転し、5試合ぶりの勝利を挙げた。

 1点を追うテゲバは前半終了間際、左からのクロスボールをFW水永翔馬(門川町出身)が頭で合わせ、同点で試合を折り返す。後半は攻守の切り替えの早い展開から決定機をつくるが、得点を決めきれず終盤へ。このまま引き分けかと思われたロスタイム、左からのクロスボールにFW米澤康太が頭で合わせ、逆転ゴールを決めた。

 テゲバは6勝5敗6分けで勝ち点を24に伸ばし、8位から6位に浮上。次節は25日午後3時から、宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場でホンダロックSCとの宮崎ダービーに臨む。


▽第17節
テゲバジャーロ宮崎 2 1―1 1 鈴鹿アンリミテッド
(勝点24)      1―0   (勝点18)
▽得点者=水永、米澤(テ)。遠藤(鈴)

◇最後まで諦めなかった−米澤(途中出場で逆転ゴール)
「チームは1―1の展開で耐えていたので、点を取ることを意識して試合に入った。走力では他のチームに負けない。みんなよく走っていたし、最後まで諦めなかった」


◆カメリア、テゲバに惜敗
テゲバ―鈴鹿の試合前には、同じ会場で女子サッカー県リーグのプリンセスカメリアFC(延岡)―テゲバジャーロ宮崎の試合が行われた。カメリアは1点を追う後半、MF馬崎心美が同点ゴールを決めたが、惜しくも1―2で敗れた。


◆水永、地元県北で躍動−テゲバ

 水永が地元県北で躍動。前半終了間際に同点弾を奪い、勝利に貢献した。「(奥田が)めちゃくちゃいいボールをくれたので、基本に忠実に頭で当てにいった。決まってよかった」と笑顔を浮かべた。

 ロングボール主体と思われた鈴鹿が短いパスを回すサッカーを展開。対応に追われた序盤に先制を許したが、嫌な流れを水永が変え、後半31分に退くまで攻撃をけん引した。

 途中出場の選手の活躍もあって5試合ぶりに勝利。水永は「耐えて(相手に)追加点を取らせなかったのが勝利につながった。練習から競争意識をもってやってきているので、それがチームの調子につながっている」と手応えを感じていた。


◆ロック分ける
ロックは7月27日、茨城で流経大ドラゴンズ龍ケ崎と対戦し、1―1で引き分けた。7勝4敗6分け、勝ち点27で前節終了時点と変わらず4位につけている。

ホンダロックSC  1 0―0 1 流経大ドラゴンズ龍ケ崎
(勝点27)      1―1   (勝点12)
▽得点者=吉村(ホ)。岡(流)

その他の記事/過去の記事
page-top