【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

6カ国の武道家が学ぶ

本紙掲載日:2019-08-02
9面
演武を披露する参加者

延岡で国際武道合宿講習会

 日本をはじめカナダやデンマークなど6カ国の武道家が集う「アスリートタウンのべおか2019国際武道合宿講習会」が7月30、31日、延岡市東浜砂町の市勤労者体育センターであり、約50人の国際色豊かな参加者が心技体の研さんに励んだ。

 伝統武道を通して国際親善交流の輪を広げようと、同実行委員会(甲斐国征会長、仲宗根朋成実行委員長)が3年に一度開催している。

 初日の講習会では、甲斐会長や仲宗根実行委員長らが、呼吸法や体さばきなどを指導。基本動作の確認などを熱心に行った。2日目の演武会では、参加者が神影流棒術や神州太極拳、卜伝流居合兵法、沖縄剛柔流空手道などの演武を披露した。

 杖術や居合を披露したピーター・ロイさん(45)=デンマーク=は、「武道や文化を学ぶことができる貴重な場。心技体のバランスが武道の神髄であると改めて理解した」。ピーターさんの教え子で約1年ぶりに来延したトビアス・ヒデさん(21)は「日本の伝統を尊重し、楽しみながら学ぶことができた。これからも頑張ります」と2日間の手応えを感じた様子だった。

 甲斐会長、仲宗根実行委員長は「伝統武道の普及振興が有効な人間教育法と確信している。今後も武道を通した体と心の健康づくり、人と人との絆づくりに努めていきたい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top