【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

目指せ金賞−延岡学園高校吹奏楽部

本紙掲載日:2019-08-23
7面
3年ぶり3回目の九州吹奏楽コンクールに挑む延岡学園高校吹奏楽部

25日、九州コンクール出場

 今年度の県吹奏楽コンクール(県大会)でナンバーワンに輝いた延岡市の延岡学園高校吹奏楽部(椛山達己顧問、山脇一美顧問、部員48人=同高校41人/尚学館中学校7人)は25日、3年ぶり3回目の九州吹奏楽コンクール(九州大会)に挑む。過去2回はいずれも銀賞。「出場するからには金賞を」と意気込んでいる。

 64回目を迎える今年度の九州大会は、熊本県立劇場(熊本市)を会場に、23日開幕。同校吹奏楽部は25日に行われる「高校の部」に出場し、課題曲「行進曲『春』」(福島弘和作曲)と、自由曲「バレエ組曲『シバの女王ベルキス』」(レスピーギ作曲)を演奏する。

 県大会を前に、指揮者の椛山顧問から「相当頑張らないと九州大会は厳しい」と言われてきた部員たち。前部長の久間詩織さん(3年)は「(九州大会に)行きたい気持ちはあったけど自信はなかった」と振り返る。

 「がらりと変わった」(椛山顧問)のは県大会の直前だった。佐賀県で開かれた全国高校総合文化祭(7月31日、8月1日)に出場し、全国のレベルを肌で感じた。とにかく一生懸命に、持てる力の全てを出し切っている全国の高校生の姿に大きな衝撃を受けたという。そして臨んだ県大会。堂々の演奏で見事、九州大会の切符をつかんだ。

 「出場するからには金賞を取りたい。県ナンバーワンとして良い演奏をしたい」と久間さん。椛山顧問は「延岡学園高校吹奏楽部の個性は、楽譜を読み込み深く音楽を解釈していることと、音の透明度の高さ。この二つを徹底的に鍛えてきた。本番でも十分に発揮したい」と話している。

その他の記事/過去の記事
page-top