【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

真面目な姿に感動−応援に一丸

本紙掲載日:2019-11-08
1面
琴恵光ひゅうが後援会の設立総会

発足・琴恵光ひゅうが後援会

 大相撲の東前頭七枚目、琴恵光関(延岡市出身、佐渡ケ嶽部屋)の「琴恵光ひゅうが後援会」が7日夜に発足した。設立総会が、日向市上町の海鮮料理ことひろであり、会長に、三輪純司氏(八興運輸会長)、副会長には倉本重利氏(倉本鉄工会長)と黒木廣伸氏(寿廣本店会長)が選ばれた。

 設立総会には、日向商工会議所の有志でつくる和さび会(黒木廣伸会長)の会員ら8人と延岡市の琴恵光後援会の稲田義美会長ら9人が出席。会則や役員選任などを審議、承認。意見交換会もあった。

 発起人を代表して倉本副会長があいさつ。「みんなの気持ちが一丸となり、日向で(後援会を)即やろうということになった。これを機にぜひ三役になるように、九州場所で良い成績を上げていただきたい。延岡とも連携し、会員も増やしていきたい」と述べた。

 稲田会長は「心強い話。さらに本人の励みにもなる。この輪が県内隅々にまで広がればと期待している。われわれともつなっがって、応援の気運が高まれば」と感謝し、激励。続けて、延岡後援会の岩切隆徳事務局長から後援会の概要説明もあった。

 発起人の一人、黒木副会長によると、黒木副会長と琴恵光関の父の柏谷正倫さん(55)が飲食業を営む関係で古くから親交があり、さらに倉本副会長と稲田会長も長年の友人同士という。

 これらの縁もあり、今年9月25日、琴恵光関が県警の交通安全広報特使としてイベント出席のため帰省した日に日向市の有志との交流が実現した。

 黒木副会長は「この時、琴恵光関の相撲道に精進し、誠実で真面目な姿に一同が感激し、後援会設立の気運が高まった」と紹介した。今後は会員の拡大を目指すとともに、九州場所観戦も計画、帰省時の激励会開催、延岡の後援会との連携なども考えている。

 また、会員を募集し寄付も募っている。会費は年額1口5千円(個人は1口以上、法人・団体は2口以上)。内規として1口の会費につき、年6回の本場所の番付表1枚を送付、2口以上の会員には口数に応じ番付表とともに年に1回、大相撲カレンダーを送付する。

 問い合わせは、事務局の日向商工会議所(電話日向52・5131)。

 役員は次の通り(敬称略)。

会長=三輪純司(八興運輸)▽副会長=倉本重利(倉本鉄工)黒木廣伸(寿廣本店)▽幹事=山村健司(日備)長谷川実利(はせがわ本舗)西村光平(大洋開発)丸山泰典(丸山乳業社)江川昌義(江川商店)▽事務局長=黒木正一(日向商工会議所専務理事)▽会計=黒木和憲(日向商工会議所)▽監査=岡田基継(日向保険サービス)安藤公一(藤屋印刷)

その他の記事/過去の記事
page-top