【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

高千穂出身・西鉄の後藤選手−引退レース見事6位

本紙掲載日:2020-02-10
3面
レース後、花束を受け取り笑顔を見せる後藤

延岡西日本マラソン

 高千穂町出身で西鉄の後藤敬選手(32)は今回が引退レース。故障明けで満足のいく練習ができていない状態だったが、有力な招待選手らを抑えて、見事6位入賞を果たした。

 高千穂高校から進学した山梨学院大学では、3度、箱根駅伝を走った。西鉄ではマラソンやニューイヤー駅伝などで活躍。「地元の声援は、ずっと届いていて頑張れた。これまで自分に関わってくれた全ての人に感謝です」

 スタート直後から、気迫あふれる走りでレースを引っ張り、存在感を示した。給水ではスペシャルドリンクを取り損ねる不運もあったがベテランらしく動じなかった。

 折り返した後の23キロから徐々にペースダウン、27キロで優勝争いから脱落したが、粘りの走りを見せ2時間16分36秒でフィニッシュ。

 ゴール後は応援に駆け付けた家族や友人に囲まれ、晴れやかな表情。「地元と思ってこの大会を引退レースに選んだ。名前を呼んで応援してもらい、すごくうれしかった」とさわやかに話した。

 引退後は社業に専念するが、指導者にも興味があるようで「才能がなかったのに、ここまでこれたのは素晴らしい指導者との出会いがあったから。いつかは自分がそうなる日がくれば」と語った。

その他の記事/過去の記事
page-top