【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

栄誉賞5選手、特別賞に13人と1団体

本紙掲載日:2020-02-12
3面
県スポーツ栄誉賞を受ける寺原さん
謝辞を述べる高尾さん
原口拓也選手

県スポーツ栄誉賞

◆国際大会で活躍、選手をたたえる

 国際大会などで活躍した選手をたたえる県スポーツ栄誉賞・特別賞・県障がい者スポーツ賞授賞式は10日、県庁であった。栄誉賞には柔道の大野将平選手(旭化成)、ソフトボールの寺原瑞希選手(旭化成、日向工高)、バレーボールの新鍋理沙選手(久光製薬、延岡学園高)ら5選手、特別賞には13人、1団体が選ばれた。

 全体では22個人、2団体を表彰。そのうち、県北関係は栄誉賞3人、特別賞で旭化成陸上部など1団体、8人が受けた。

 河野知事は旭化成陸上部のニューイヤー(全日本実業団対抗)駅伝4連覇に触れ、「国内外でのすばらしい活躍は県民に大きな勇気、元気、感動を与えてくれた」と式辞を述べた。

 寺原さんは、旭化成のエースとして活躍し、日本代表として世界選手権初出場し準優勝に貢献した。河野知事から賞状、日隈俊郎教育長から副賞を受け、「表彰をいただけることに驚いたが、チームとしての2位での表彰。日本代表のエースを目指していく」と話していた。

 県北関係の受賞者は次の通り。

▽栄誉賞
大野将平(2019年世界柔道男子73キロ級優勝)寺原瑞希(第16回世界男子ソフトボール選手権2位)新鍋理沙(ワールドカップバレーボール2019女子大会5位)

▽特別賞
永瀬貴規(旭化成、全日本選抜体重別柔道選手権男子81キロ級優勝)高尾宏明(富島高―九州国際大―自衛隊体育学校、第79回全日本ウエイトリフティング選手権男子67キロ級優勝)原口拓也(延岡星雲高―福岡大、第95回日本学生選手権水泳競技男子100メートル平泳ぎ優勝)清家羅偉(高千穂高―中央大、第67回全日本学生剣道優勝大会優勝)松田裕介(延岡星雲高―鹿屋体大―松田商店、2019年度全日本カヌースプリント選手権200メートル・500メートル・1000メートルカナディアンペア優勝)土井貴博(延岡高―筑波大、第62回全日本学生ハンドボール選手権優勝)西政幸(旭化成、第63・64回全日本実業団対抗駅伝競走大会優勝指導者)旭化成陸上部(第64回全日本実業団対抗駅伝競走大会優勝)


◆今秋で引退、違う形で携わりたい−リオ五輪代表高尾さんが謝辞

 代表謝辞を述べたのはウエイトリフティング・リオデジャネイロ五輪代表の高尾宏明さん(28)。「これまで何度か頂いたが、現役中のため親に代理出席してもらっていた。今回は最後だと思い出席した。これからも宮崎に貢献できれば」と語った。

 富島高で競技に出合い、インターハイなどで優勝。九州国際大、自衛隊体育学校でも国内トップ、世界レベルで活躍し、今年5月の全日本も優勝、東京五輪を目指していたが、故障の影響で秋に引退を決意した。

 「日頃の周囲の支え、県民の心温まる声援には幾度となく勇気づけられた」と謝辞を述べた高尾さん。「自衛隊で指導する立場になれれば、また、違う形でスポーツに携わりたい」と話していた。


◆21年夏、福岡の世界水泳へ

 競泳の日本学生選手権の100メートル平泳ぎで優勝した福岡大学の原口拓也選手は、「なかなか頂けない賞で、ありがたい。改めて宮崎に貢献していきたいと思った。4月からは職員として福岡大学に残り、佐賀県の病院とスポンサー契約し、競技を続ける。まずは、東京五輪の選考会で結果を出し、21年夏に福岡である世界水泳に出場し、結果を残したい」

その他の記事/過去の記事
page-top