【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材−ダイコン

本紙掲載日:2020-02-18
4面
豊富に入荷している県産のダイコン

「お腹の調子」にも一役

 昨年秋からダイコンの豊富な入荷が続いている。延岡綜合地方卸売市場の相場もお手頃な状態で、「この時期にぜひ野菜の消費を喚起したい」と期待を込めている。

 10月ごろまでは北海道産が主だったが、現在は県内産、鹿児島産といった南九州産が主体。煮物ならおでん、ぶり大根、煮染め。生なら大根おろしに大根サラダ、刺し身のつまと用途は幅広い。ジアスターゼという消化酵素を含んでいるので、胃の調子が思わしくない時には、大根下ろしを使ったみぞれ鍋はどうでしょう。

 用意する物、大根2分の1本、豚ロース肉500グラム、春菊1束、白菜半玉、生シイタケ6〜7枚、ネギ2本、三つ葉1束、豆腐1丁、天つゆ1カップ、水8カップ。

 作り方
‘敍、白菜、春菊は食べやすい大きさに切る
▲轡ぅ織韻麓瓦鮗茲辰匿べやすい大きさに、ネギは斜め切り、豆腐は8等分にそれぞれ切る
B膾をすり下ろす
て蕕謀靴弔罎反紊鯑れて煮立たせ、大根以外の具を入れる
ゲ个通ったら、すり下ろした大根を入れて、三つ葉を散らし、ひと煮立ちさせたら完成

その他の記事/過去の記事
page-top