【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

アンテナ−「プラスワンの発想」大事に

本紙掲載日:2020-02-20
4面

ロリエ二見(延岡市)オーナー・パティシエ・二見記央さん

 「どんなことでも、ひと工夫、ひと手間というプラスワンの発想が、私のテーマです」

 真っ赤な調理服、金色に染めた髪がトレードマーク。パティシエ、ユーチューバー、経営者と三つの顔を持ち、宮崎県洋菓子協会では理事も務めるなど、どれも妥協せずに全うする忙しい日々を送る。

 地元の特産品を使用してつくった逸品や斬新な発想で生み出す洋菓子の数々。ウエディングケーキの依頼は、ほぼ毎週入るなど人気を集めている。

 コンビニエンスストアや量販店などが多種多彩なスイーツ商品を販売する昨今、全国的に苦戦を強いられる洋菓子専門店は少なくないという。「これからは個人ではなく、業界全体のことを考えて動くのが重要」。そんな考えからユーチューバーになった。

 「百均」の商品でつくるスイーツ特集や、クリスマスの自店の売り上げを紹介する企画など業界のタブーとされることも発信。投稿し始めて3カ月で登録者は200人を超える。目標は登録者1万人。「同じ志を持つ仲間が増えれば」と意気込む。


その他の記事/過去の記事
page-top