【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

新型コロナウイルス、影響広がる

本紙掲載日:2020-02-27
1面

県内イベント−中止、延期相次ぐ

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴いイベントなどを中止、延期にする動きが広がってきた。26日には政府の対策本部(本部長・安倍晋三首相)の会合で首相が、全国的なスポーツ・文化イベントについて、今後2週間は中止や延期、規模縮小するよう要請したことから、さらに動きが加速しそうだ。県内では、間近に控えた卒業式など在校生や来賓の出席を見合わせるなど縮小して実施、また、各地区の行事、スポーツイベントなども中止の発表、告知がきのうから相次いだ。

◆もし発生、最低2日の休校−予防策強化・県教委方針

 県教委は26日、新型コロナウイルス感染症への対応方針を各県立学校に通知した。児童・生徒、教職員や同居する家族に感染者が出た学校は、少なくとも2日間の臨時休業とし、その後の対応については校長と協議することとした。

 児童・生徒が参加する各種競技大会やイベント、学校行事などの自粛は一律には求めないが、重要性や緊急性を踏まえ判断するよう要請。参加する場合は手洗いやマスクなどの感染予防策、参加後の健康観察を徹底させることとした。

 学校内ではこれまで以上に、アルコール消毒設置を含む予防策を強化。発熱した場合は決して無理せず休むよう指導し、教職員には不要不急の県外出張をさせないよう求めた。

 教育政策課は「対応方針については、今後の感染の広がりなどによって適宜見直していく」としている。

◆卒業式、入学試験は対策した上で

 卒業式や入学試験など、参加者が限定され、日程の変更や中止が困難なものは、感染予防に必要な対策を取った上で可能とする。卒業式は在校生や来賓を入場させなかったり、式次第を省略してなるべく短時間とするなどの対策案があるという。

その他の記事/過去の記事
page-top